お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
家賃込み7万円で生活出来ているという大原扁理さんの本を読んで
自分の生活と照らし合わせて反省しています

IMG_4276.jpg

特にこのページ。
一か月どのようにお金を使ったのか詳しく書いてくれています。
まさにほとんど日常は食べ物しか買わないようなお金の使い方の内容になっています。
やはり家賃込み月7万の生活というとこんな感じになるのか・・・と感心w




もっと大原扁理さんのことを知りたいとネット検索したところ
大原さんご本人がラジオに出演している動画がありました!!!
ブログもあった

その動画にはご本人がお話されている様子が見えるので
大原さんがどんな人なのか、よーく分かるようになっていた( ゚Д゚)
ご本人を初めて拝見して私が勝手に作っていたイメージとは大きく違っていたので軽く衝撃。

20151218192601217.jpg

本の中のこのイラストがイメージソースになってたので、もっと芋っぽいお兄さんかと思いきや
ラジオのパーソナリティのおじさんが指摘してるように

あなたのような人ってヒルズにいますよ!




外見的には月7万で生活している人には絶対に見えないですね。
何かアーティストさんですか?って思ってしまうような・・・
ゲイであることを公表されているので、あぁゲイの男性ってこんな感じの人いるよねーって納得するような
色白のお洒落男子系の人です。
ちょっと気になったのは

痩せすぎ・・・大丈夫かな~やはり一汁一菜の食生活じゃああなっちゃう?
たまにはお肉食べたほうが、やっぱいいかも?と勝手にこちらが心配してしまうよ(笑)

昔からの極貧ライフを送っていますっていうような人のイメージと最近目立ってきた
低コストで生活出来てますって人の外見やライフスタイルが大きく違っていて
イメージの変更を考えたほうがいいかもしれない

ラジオの内容は動画を見て貰えると分かるけど本の内容のこと以外にどうして本が出たのかとか
お金が入るようになれば違うことをやり始めるかもしれないとか
本に書いてある内容の生活はとりあえず5年こうやって暮らせましたって報告的な
多分、ラジオに出ている今すでに本とは生活が違ってる可能性が大きいですね。
だから読む方もこれからもずっと大原さんに低コスト生活を期待しても駄目っぽい。
とりあえずこんな生活もあるよって参考に使わせてもらうのがベストだと思うな。
本になった経緯は大原さんが友達の仕事を手伝って出版社に縁が出来て
辛酸なめ子さんが大原さんの生活をネタに書き、それを見て自分の生活ってネタになるんだ!と気が付き
文章をまとめて出版社に持ち込んだんだそうです。私からすれば大原さんの生活は

ネタじゃなく売りですね!

売り物になった~今の状態の日本でやっていく一つのやり方としての世間への提案になった。
今、ノウハウはお金になるから上手く行きましたね。

大原さんは外見もキャッチ―だし今後活躍の場が広がりそうです。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/20 12:52 節約書籍 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア