お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
昨日出かけたのですが節約の為にこんなモノを持って出ました。

IMG_4302.jpg

保温水筒の中には自宅で淹れてきたコーヒーが入っています。
撮影場所はカインズです。
この水筒は近所のホームセンターのワゴンセール品500円でした。コーヒー専用水筒にしようと思い購入。
出かけると、外でついつい100円コーヒー買って飲んでくつろいでしまうので
その対策です(>_<)とくにこんな快適なフードコートがあったら、なおさら買いたくなってしまいます。

自分で淹れたコーヒーと家にあったお菓子を持ってお金を使わないように。

小銭の出費もチリツモでトータル青くなる金額になるので気にしたいですね。

20151221165455872.jpg

カインズでは、このペラぺラアクリル毛布とってもおススメ
薄いのに温度調節にお役立ち。ちょっと今使ってる布団薄いなぁってとき
これを一枚上にかけるだけでぐーんとあったか
値段もプチプラ。
毎年愛用しています。
毎年、売ってる色が微妙に変わるんだよなぁ~去年オレンジ買って、今使ってる。

ホームセンターに行っても本当に買い物しなくなった。
ほとんどペット見てるだけ(^_^;)
前は必ず数千円は買い物してたよ。

夫がカインズで買ってきたウインドウォッシャー液を薄めて使ってた!

IMG_8367.jpg

一本が

IMG_8368.jpg

二本に|д゚)

思わず、そんなことして大丈夫なのか と聞いたら

IMG_8370.jpg

ちゃんとパッケージに薄めたらどうなるか表示してある。

薄めると凍結温度が変わる~

夫の経験から二倍以上薄めるのは止めたほうがいいそうです

IMG_8360.jpg

そしてカインズからダイソーに回り
一汁一菜食のために大き目のお椀買ってきたよ
具たくさんスープを作るとこれくらい大きさ欲しい。お正月のお雑煮入れるのにも良さそうだ。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/22 12:03 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア