無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
昨日、クリスマスケーキを自分でデコレーションして夕食も自宅で。

一体幾らかかったのか?

IMG_4344.jpg

クリスマスケーキ 813円

鶏肉料理はもも肉二枚721円を買いましたが三分の二程度しか使わず480円

サラダ レタス50円 かいわれ25円 ベビーリーフ99円 合計174円

コーンスープ 家にあった一パック100円のものを使用。

アボガド一個 20円

この他にポテトサラダも作りましたが、すでに家にあった材料ばかりで作り材料費不明。

シャンパン 718円

合計2,305円

シャンパンのハーフボトル一本開けてこの値段は安いな!

トータル2,305円ってファミレスの一人分の金額だね(=_=)

私はしんどいけど今後も自力で頑張るべきかな~

去年はケーキ1000円にファミレスで二人3千円以上は払ったと思うしシャンパン無かった(>_<)

今回は慣れないケーキのデコレーションでくたびれた。あれも慣れると手早く綺麗に作れるようになってくるし
誕生日ケーキにも応用出来て今後節約になるので(゚∀゚)
ちょっとマスターしたいと思った

IMG_4345.jpg

今回使った泡立て器です。どこにでもある家庭用のものです。これで大丈夫なのかなぁと心配だったけど
問題無かった。だけど多分今回は純脂肪の生クリームだったからだと思う。
植物性生クリームは泡立てに苦労した記憶がある。ハンドミキサーがないとしんどいはず。

スパチュラ ローズ柄 ケーキ用 スパテル 36.6センチ【02P05Dec15】

今後の為に投資してもいいなぁと思ったのは生クリームを塗る為のスパチュラです。
一度買うとずっと使えるだろうし、これがあると手早く作業出来るので楽になるはず。

クリスマスケーキは前日に仕上げて仕事を分散w

来年の為に覚えておかないといけないなぁ(´・ω・`)

そして6日したら正月!? 間が短すぎる

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/25 12:00 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!