無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
昨日、セブンイレブンに入ったらクリスマスケーキが半額になってました。
3000円のクリスマスケーキが半額の1,500円。
クリスマスもイブにこだわるのが馬鹿なのかなぁ〜と来年に思いを馳せた´д` ;
コンビニのクリスマスケーキも今の不況を反映してか
売れ行きが思わしく無かったようです。今年はイチゴショート二個入りが
大量に陳列され、あれで済ます人が多いんだろうと思いました(ー ー;)

イブにピンクのシャンパン飲んで喜んでいたら
次の日、お金のことで大変にショックな事が分かりました。
いつもながら詳しく書けません…ゴメンナサイ
シャンパン飲んで喜んでいたのは何だったんだと頭が真っ白に。
あまりのショックに何も手がつかず今日も気分はまだおかしいです。
でも、夫が一晩寝ずに調べて考えて対策を見つけたので
一応、問題は解決になっています。
対策は分かったとはいえ、今後の生活費がさらに厳しくなるのは明白なので

今後の節約を考えなくてはいけません。

日用品は家にある物でしのぎ
食費の対策が主になると思います。

fc2blog_20151226141717aaa.jpg

豚コマ切れ100g 100円の肉なんですがキッチンスケールできっちり50g計って冷凍。
一個50円です。これを使って食費節約しようと思います。
一個の価格をハッキリしておけば幾らで済んだか計算しやすいだろうと思いまして。

ご飯があれば何かと食事になるのでご飯沢山炊きました。
健康も兼ねてご飯中心の食事でやっていきたいです。

精神的にショック なことがあったときは

とにかく無理をしないのが一番だと
過去色々あったことから、そう思います。
焦りや不安、後ろ向きな考えなど湧きがちですが、胸の痛みに耐えつつ数日たつと
次第に気持ちも落ち着き苦しみも多少は和らいで冷静さを取り戻せてきます。
心のショックは体の傷にも似て治るのに時間がかかります。
その間に焦って無理に動いても的外れで余計悪い方向に行ってしまうことも
しばしばなので自重…
今回の件、予想はついてたことなので
まぁ気分の回復も早いんですけど、さすがに驚きました。

ショックなことがあったとき呼吸法は効きますね!
大きくゆっくりと息を吸ったり吐いたりしているうちに落ち着いてきます。

これを機会に買わない生活に慣れたいなぁ(-_-)

転んでもタダでは起きたくない私です…

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/26 14:51 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!