無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
正月は手作りのおせちでも頑張ろうかと思ってたけど
お金の問題が表面化したので止めました。
いつものご飯でいいです。元々○○だからってお金を使うのは疑問で
クリスマスは好きだけど正月に関しては、別にどうでも良かったのでいいや(ー ー;)

20151227112328936.jpg

問題が起こったときほど平常心

升野先生のこの写真を見て呼吸法です。

数年前から我が家は転換期で様々な事が起こり、多少のことでは驚かなくなっていますし
私の子供も病気が深刻なので、今回のこともまぁあらかじめ分かっていたことだし
ショックな事には慣れてしまっているというか
こんな時どうしたらいいかは自分なりに分かってるつもり〜

まず

泣いても悩んでも苦しんでも

何一つ問題は改善されません。
これは過去の経験から嫌ってほど知ってるので間違いない。
こんな時、必要なのは

的確な判断と対処方法

これしかない…まず、的確な状況判断が最優先。当事者はなかなか難しいですが
できる限り冷静になり俯瞰できるように頑張るしかない。
一番の頑張るべきところかもしれません。
問題がハッキリしたら後は一番使えそうな改善策を探します。
自分だけの知識では足りないことが多いのでお金を出してでも他人の協力を仰ぐ。
本来、こんな時がお金の使いどきだと思います。過去、弁護士にお世話にもなりました。

悩むのではなく考える

似てますが悩むと考えるは別物。
悩むとは同じ場所をグルグル回っているだけで自分の気分しか頭にない。
考えることはどうやったら解決出来るかひたすら思考して探す。

今回のことは想定出来てたのであらかじめ私なりに対策はやってたので迷いは無く
ただ、こうしようと思ってたことにグズグズ決定出来ずいたので
それが否応無く決まりになったので、そこが精神的にショック大きいです。
夫と春から別居する予定です。お互いの生活の為、いがみ合ってません。
今の日本で我が家のような家庭がかなりあるんだろうなぁと思います。
日本の景気なんてまったく良くなってないよ。庶民には生きにくくなってる一方でしょう。

20151227114442510.jpg

ただダメばっかりかというとそんなこともない

やり方次第 だと。

そのやり方は表には出てないので自分で探し工夫するしかないと思う。
仕事も自分で作り出すくらいの気持ちが無いとどんなに良さそうな会社にいても恐いね´д` ;
あと本業以外に何でもいいから月10万の副収入確保したいですね。

日々、思い込みを見直し現在のベストを探しなんとか生きていきたいです。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/27 17:04 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!