お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
昨日、1,000円で沢山野菜を買ったのですが

20151228123121821.jpg

ブロッコリー一房はどうもすぐには食べ切れそうにないので
冷凍保存することにしました。
食材の冷凍保存の本で確認すると、ブロッコリーは固く塩茹ですると冷凍保存可能だって。

使いやすい大きさにカットし茹でました。

20151228195904524.jpg

これで、いつでも好きな時に使えます♪

食材を安く買えても使い切れなくては意味ないので
買ったその後の処理は大事ですね~

改訂版 冷凍保存節約レシピ

20151228123543195.jpg

いつもは高くて買う気になれない枝豆ジョニーも半額なら。71円でした。
やっぱり、これは美味しい

20151228124008604.jpg

今年の年越しソバはカップ麺でいいです。
正月、お金かけられない

20151228131305552.jpg

母にリンゴとミカンを送って貰ったので大事に食べよう。とっても助かる(*^_^*)

20151228171954733.jpg

今日はこんな半額に出会えました。
二個で129円でした。
半額って素晴らしいヽ(・∀・)ノ

20151228200414282.jpg

賞味期限が1月3日まであるので大事に食べます。嬉しい

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/28 22:16 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア