幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
なるべく現金を使わないように頑張ってますよ(ー ー;)

お風呂もガス代がかからないように頑張っています。

冬でもシャワー

夫が元々シャワー派の人で冬でもシャワーで済ます人。
私は冷え性なので冬くらいは湯船に浸かりたいのですが、こんな状況だし
お風呂を沸かしても私しか入らなかったりして、勿体無いので
私もシャワーで済ませています。
人が入った後の浴室はあったかいので、夫がシャワー使った後に自分も必ず
シャワー使うようにしたりして頑張っています(-_-)

お金が無くて ご飯がしょぼかったり服買えなかったり

しても気にならないのですが
お風呂の件だけは、

お金の無さが身に染みる~ と辛さを感じます

人によって何でお金の無い辛さを感じるかは様々だと思うけど
私の場合は風呂みたいです(笑)
特に今の季節ならではの辛さですね。気温が上がれば解決することなので
まだ気が楽ですが。

私が冬場のシャワーで堪えてしまうのは

冷え性髪が長いせい

この二点なんだか女ならではの事情って感じ(-_-)

冷え性のことは完全に日頃の運動不足が原因です。だから冬場のシャワーが耐えられるように
暇があったら運動すればいいだけ…

私、糖尿病がヤバイので運動はやらなきゃいけないから
これを機会にまさに重い腰上げないと将来医療費もヤバイw

長い髪は、シャンプーの時間がかかるためその分シャワーだと寒いの!

もう、いっそ坊主頭 にしたい思うくらい

過去ベリーショートにしていた時期もあるので、光熱費優先でヘアカットも悩み中。
髪を切って心機一転したいって気持ちもある。

モンチッチヘアだったことも。

お風呂の件はシャワーでも足湯しながらだとまだマシのようなので
浴室にバケツ持ち込む予定だ

20151228124923674.jpg



食費の節約はこれらの本を参考に今後の対策考える。
出汁代の節約に煮干しを買ってこようと思う。

いい歳の人間で学校行ってない、仕事行ってない、病気してないなら
日常そんなにお金かからない。
食費の節約に頑張れば何とかなるだろう。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/29 13:51 光熱費 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア