無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
今、とにかく食費の節約に力を入れています。

今日は節約料理の定番、ヒジキを料理してみました。

20151229174031185.jpeg

ドンキホーテで100円で売っている芽ヒジキです。前はローソン100で売ってる芽ヒジキを
ずっと買って調理していたんですが無くなってしまい、困っていたら
ドンキに良さそうなのがありました。

20151229174031326.jpeg

100円一袋でどれだけのヒジキの煮物が出来るのか知りたかったのですが
想像以上に量が多く!以前売られていたローソン100のヒジキより多いくらい。
100円でフライパン一杯ヒジキの煮物が出来るのですから
これは助かります´д` ;

20151229185048362.jpeg

いつもヒジキの煮物作るときはあげや大豆は入れません。たんぱく質を入れると腐りやすくなるし
冷凍保存するので邪魔になるんです。だから人参入れるのみです。

1000円で半額野菜を沢山買えたので、魚、肉類は冷凍庫にあるもので済ませています。
食べ切るまで、そうするつもり~

今夜は

201512291740316fd.jpeg

冷凍庫で眠っていた頂き物の魚を料理します。大きいです!

20151229173908cb5.jpeg

ちなみに100円ランチ、昨日の昼食べたもの。
豚肉50円に焼きそば36円にキャベツ。
こんな食事を挟みつつ食費節約していきたいですね

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/29 19:20 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!