無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
昨日の夜、ドラッグストアに行って来た。
11時半回ってたので、もうお買い得は無いだろうと思っていたら

20151229234809180.jpg

けっこうあった。ほうれん草が半額の100円。
二つ買った。ほうれん草も茹でて冷凍保存出来る。ラーメンに入れると美味しい。
帰省でライバルいなかったのかしら?

20151230110725272.jpg

30円のモヤシが半額15円。モヤシはスーパーで16円でいつも売ってるから
特別安く無いが一応~
持たない印象が強いモヤシだけど、野菜室ではなく冷蔵室に入れておくと長持ちする。
寒いほうがいいみたいだ。

20151230110952945.jpg

豆腐90円。豆腐はもっと安いのがあるけど(45円)とか。家族が少ないので使い切れず駄目に
してしまうことが多く長く持つ充墳タイプを選んでいます。賞味期限が来年の1月12日まである。
一個あたり30円です。

20151230144929161.jpg

食費の節約を頑張っていますが、家で食べると確かに驚きに安く済むけど
その分、調理と後片付けが大変でヘトヘトです(-_-)
たまにこうゆうので手抜きしないと持ちません。一箱108円なのでごはんと138円食になります。
自炊の場合は節約というよりも実務労働で支払いを抑えて稼ぐって感じで
仕事と一緒ですね~´д` ; 時間と労力が必要。
携帯電話のプランを見直して支払いが減ったとかっていうのとは違います。
女は外で働くか家で働くか、どっちかだなっていつも思う。

20151230111148490.jpg 年収150万円一家 毎日のこんだて

食費節約に役に立つ本はこれ!買い物の仕方、買う食材からして普通じゃなく
驚くと思う。参考になります。しかし料理好きじゃないとキツイかも

20151230143922585.jpeg

冷凍保存したブロッコリーを早速使いスープ作りました。今度はシチューに入れてみたい

20151230143922089.jpeg

昨夜、調理した大きな魚はブリの子供だったようで二人で食べきれず次の日のお昼も食べました。
それでも身が残ったのでふりかけに加工しようと思います。
身だけ取りました。
タダで貰った魚のお陰で大幅節約出来ました有難い(*´ω`*)
今日のお昼の食材費は二人で200円程度でした。

20151230115932628.jpg

カインズでカップ麺がよりどり6個500円になってるそうです。
カインズの自社製品も種類豊富で凄いね!

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/30 20:16 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!