お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
ストレスの為、飲まないとやってられません
ストレスがあったときはビールを飲んでいたんですが
ビールってコスパ悪いですね(>_<)



今はブランデー飲んでいます。
980円で買ってきたのですが

何杯飲んだことか!

ブランデーはアルコール度数が37度あります。

飲むときはミルクティーに入れるか、お湯で割っています。

ビールで980円なんて1日で消える金額
私が飲み過ぎるだけの話だけど(´д`|||)

水商売の語源もお酒を水で割って出すことからだそうです。
水で薄めることで利益を得られるのだとか。

カクテルなどのリキュール類はアルコール度数が高いので
他の安いものと割って出せるため
お金になるんですねぇ~

ちなみに写真のブランデーですが
ドンキホーテが安いですヽ(・∀・)ノ
800円代で売ってます。

長い間、極力飲まずに頑張ってきましたが
さすがに限界です。
自殺してしまうより、いいでしょう…

飲めるだけマシ。

しかし、お酒は立派な薬物です。
個人的にはタバコより問題だと思います。

他人に迷惑かけるからね

そこがタバコとの一番の大きな違いねw
タバコの間接喫煙なんて可愛いものよ

お酒を飲むと運転出来ないでしょう
タバコは吸いながら運転出来るじゃん

アルコール中毒でDVで
タバコでDVなんて聞いたことないよ(笑)

お酒は薬物、利用は単発であり道具。

早く飲まずにいられるようになりたいものです。
今は仕方ない対処法の一環。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/31 14:38 嗜好品 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア