無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
新年、明けましておめでとうございます。

今年も少ないお金で楽しく暮らせるように
さらに頑張って探求していきたいと思います(*^_^*)

大晦日、半額野菜をゲットしていました。

20160101005455fd3.jpeg

半額の100円キャベツもありましたが、今回は見送りました。
どんなに安く買えても食べきれないとお金が損になってしまうので。

昨年は色々ありました~(-_-)

私的に一番驚いたのはこの歳で妊娠、すぐ流産したことです。
流産後処置手術が必要って言われて六万くらいいるのか!?と青くなったけど
実際は13,650円で済んだ。
不妊治療はしていません。
40過ぎたら妊娠しないって、そうでもないらしいですね。
子供が欲しい人は諦めないで欲しいと思いました。

今年も生活に大きな変化がありそうなので、その時その時最善の選択が出来るように
頭をしっかり保っていたいです。

今年の目標はさらに節約とお金の管理を強化して

phaさんや大原扁理さんのように

お金はあんまり無くても大丈夫だよね 」 って

サラッと言える人間になっていたい。

後は

鷹揚に生きる

小さい事にとらわれず、大きく物事を見て生きられるように。

長期で考えると物事も見え方が変わってくるし
目先にとらわれると核心が見えなくなると思うんだ~

何事も安易に決め付けず
グレーさも大事にして、そこそこ生きられたらそれでいいと思うよ。

年末にショックなことが分かって
買い物する気が失せて助かったよ(笑)
真冬のシャワーもバケツ使って足湯する事で寒くないって分かったし
今年もケチりテクを充実していくよ

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/01 14:40 未分類 TB(-) CM(-)
女性向け賃貸
スキンケア