無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
この間、ブリの子供という大きな魚を調理したんですが
食べ切れなくて
余った身をほぐして冷蔵庫に置いてて

そのまま放置でもうダメかと思ったけど

いやいや、お金無いし

やっぱ、ふりかけにしようと

20160102195329a6d.jpeg

必要なのは、調味料とゴマ…

醤油、みりん、粉末出汁を混ぜたものです。

20160102195329215.jpeg

フライパンで魚のほぐし身を炒ります。
そこに合わせ調味料で味付けするんだな~

2016010219532911c.jpeg

こんな感じになるよ(*^_^*)

フライパンで炒ることで一週間持つようになるって

20160102195329a34.jpeg

私の元ネタは魚柄仁之助さんです。

老舗の料亭の息子だという魚柄仁之助さんの本には多大に影響受けてますよ~

17年前に買った本です。

201601021953291af.jpeg

魚の身のふりかけって炊き立てのご飯に混ぜると
すっごい 美味です

安く幸せになれます♪

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/02 20:12 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!