無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
食費の節約の為、ほとんど家で食べているので米の消費スピードが物凄いです。

家に食べかけの米が3袋あったんですが、とうとう1個のみになってしまい

20160103183704ee8.jpeg

ファームエクスプレスのお米なんだけど白米じゃなく7分つき米。
思ったより米が黒く玄米に近くて食べにくかった´д` ;
だから、ついつい食べなくて沢山残ってる。お米は食費の節約に欠かせないものなので
食べ切れるように近所のコイン精米機で白米にすることに…

20160103183704f82.jpeg

写真で米の色を見て貰うと分かると思うんですが
ちゃんと白米に出来ました!問題なくとっても美味しいです♪

そして、このお米もすぐ無くなりそうなんで
ファームエクスプレスの初回割引を利用してお米を購入することにしました。
美味しいコシヒカリが10キロ2,622円で手に入るので大変お買い得です。
家はもうすでに初回割引きは利用してしまってるので実家に協力して貰いました。

食費の節約では

とにかく ご飯 さえあればってところがあるので

まず米の確保が一番…(ー ー;)

20160103202102764.jpeg

今の一番の楽しみは炊き立てのご飯を食べることです。

おかずは見切り品の野菜でもご飯が美味しかったらなんとかなります~

20160103183704c35.jpeg

半額焼きドーナツもあと一個になってしまった。
これ美味しかったなぁ( ´∀`)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/04 10:48 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!