無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
節約…してますよ~(-_-)

生活の変化に疲れています。

まさに 節約疲れ ってヤツです。

食費の節約の為に家でほとんど自炊、食事しているのですが
ついこの間まで、夫は外で食べることが多かったので
私一人いい加減に済ませていたんです。それが2人とも家で
さらに三食となると、簡単な料理だとしても手間が大幅に増えます。
料理のレパートリーも底をついてくるし、ただ料理を作るだけでなく
安く上げることも考えないといけないとなるとハードルが上がります。

食後のお皿の片付けの回数もうんと増えるし

もう、シンクは見たくない´д` ; ってくらいウンザリしてきます。

だけど、節約効果は絶大!
一番手っ取り早く支払いを減らすことが出来ます。
現在、食費は2人で1日900円程度でやっています。

相変わらず

20160105234957678.jpg

こんなのをゲットして頑張っています。キャベツの出番多いです。

2016010500254478a.jpeg

久々、八宝菜作りました。数年作ってなかったので出来上がりが不安で

2016010500254482c.jpeg

調味料はこんなの使いました。ウエイパーはごく少量入れただけ。

具が豚肉と白菜がほとんどなので材料費が200円以下と激安。エビなどが入ってないから。
貧乏八宝菜だけど味は良かったよ

今は私が料理作ることが一番の節約方法

って状態です。あとは買い物しなければ出て行くお金はたいしたことない。
猫の砂もランク落としちゃって猫がご機嫌斜めのようです(笑)

節約生活、料理を趣味、楽しみに出来るといいですね。
私はまだそんな境地にはなれていません。
元々、料理好きじゃないんです(-_-)

20160104211826110.jpg

自分で真面目に調理すれば格安で安全美味しい物を口にすることが出来ます。
食事のことは一生ついて回るので
どうにか楽しめるようになりたいものです

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/06 09:46 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!