無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
お金がないので、買い物しないように頑張っています。

欲しい物はそれなりにあります(-_-)

楽天のヘビーユーザーなので、欲しい物を見ながら
あ~買ってる場合じゃないなぁと諦める毎日…
買い物しないのでサイトに溜まってるポイントも無くならない。
買い物しないってこうゆうことなのかぁって。

我ながら自覚ありましたが

買い物中毒 だと思います。

必要だから買うんじゃなくて、刺激が欲しいとかストレス解消したいとか

自分から買う物探してる状態 だったものw

内心、どうにか買い物癖を無くしたいと思っても
やっぱり止められない。ストレス解消の為の数千円の買い物も
一ヶ月、回数が重なれば馬鹿にならない金額になっていて(~_~;)
思うように貯金出来ない原因がまさにコレ。

20160103202102f78.jpeg

クレラップを使い切ったんだけど、こうゆうのは生活必需品で冷凍保存にかかせないので
買っていいものだと思う。

例えば、履ける靴があるのに安くてデザインが好みだと新しい靴を買ったり
セールだからとバッグ買ったり、皿買ったりってお金に余裕があるならいいけど
無いなら駄目よね…

でも、日々些細なストレスを紛らわせる為にちょっとしたお楽しみ的な買い物って
大きな効果があるのも事実で。本当に物が必要なわけではなく

気分を満たしたいだけ

毎日に満足度が低いと 、それに比例して無駄買いも増えると思う。

突き詰めて考えると、気分の問題で

お金がないんだから、買い物以外のことで対策考えるしかないのよぉ~(笑)

一番いいのは、買い物を忘れるくらい夢中になれることがあること!

早い話、仕事に熱中出来たらいいんだけどね(ー ー;)

今、凄く辛いけど

今回をよいきっかけに買い物癖が矯正できるようにしたいわ。

なるべく外を歩いたりして、対策を探しています。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/06 14:48 節約話 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!