お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
ストレスのせいでブランデーばかり飲んでいたら
顔に皺が増えて、めちゃ老けてしまいました(-_-)
今日は飲んでません。

早く、マトモな風呂に入れる生活に戻りたいです。
青いバケツに足を突っ込みながら、この辛さをバネに頑張りたい…

20160106202220b51.jpeg

今日は100円で買った小芋の皮を剥き冷凍保存する為に下茹でしてみました。
地味な作業です。こんな作業を楽しめるかどうかが節約生活成功の鍵ですね。

人間、暇があるとついつい店に入ったり
ネットショッピングに精を出したりとお金を使いがちなので

暇が無い方がいいです。

2016010620222058d.jpeg

小芋は半額の消費期限が来てしまった蒲鉾と煮物にしました。
美味しかったので、また同じ芋を買ってこようと思います。

20160105002544c48.jpeg

今日の夕飯はこれを食べてみましたよ(*^_^*)
夫がお金が無かった若い頃によく食べていたそうです。柔らかく美味しかったです。
鶏肉のハンバーグいいですね!自分でも作ってみたい。
ケチャップベースのタレの味付けが独特でした。

半額食材を買って食べていますが賞味期限に追われます(笑)
小まめな管理が必要。

201601062022200a6.jpeg

猫の費用って節約出来ないと思ってましたが砂を変えるって手があったんですね~
今までシリカゲルの球体砂1,200円を買ってましたが、カインズでシステムトイレでも使える砂
398円がありまして、そっちに変更でっすw
カインズのネットショップでも売ってます♪ 100円アップでシステムトイレ専用の砂もあるんですが
実際試して写真の固まらない紙製のネコ砂のほうが良かったそうです(夫談)
ご飯のランクは落としてません。病気されたほうが高く付くので落とせないです(ー ー;)

節約生活において

升野俊明先生のお話

手に入れた物を慈しみ、使い続けることを通して、心の豊かさが育つ

次々と新しい物が欲しくなるのは欲が欲を生んでいる状態だそうです。

家に既にある物を慈しみつつ、お金を使わず生活していけるように
ライフスタイルを工夫して行きたいです。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/07 01:41 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア