無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
夜、近くのドラッグストアにお買い得を探しに行くのが日課になっています。

今日のお昼はこんなの食べました!

2016010713160125f.jpeg

味噌ラーメン半額で102円です。三食も入ってる!
一食あたり34円です。やっすい(*^_^*)♪

201601071316016eb.jpeg

冷凍保存してた食材をかき集めて具に。

残り食材も冷凍保存して置くと役に立ちます。
食費の節約したかったら冷凍は必須だなと思います。

201601071316011cf.jpeg

出来上がりはこんな感じ~
具の温度が低かったため、スープの温度が下がってしまったよ(-_-)残念。
あと二食あるから、次は失敗しないように気を付ける。
これも100円ランチだと思う。自分で作ると安いね~

2016010713160164d.jpeg

半額卵もゲットしたんですが、卵の保存方法をネットで調べたら
茹でたら持つと思ってた私は大間違い。

卵は生の方が持つ!

勉強になった。食費の節約は知識が必要(笑)
だから、一朝一夕では出来ない…遠い目。
ゆで卵にして殻を剥いてしまったら賞味期限は12時間だって。

20160107135430605.jpg

100円小芋また買いました。下茹でして冷凍保存します。何かと使える。

低コスト生活には料理にある程度手間を掛けるのは仕方ないですね。
近所に安い店があるので助かっています。

今日は何、食べようって楽しめるようになればいいのですが
まだ余裕がありません。
どうしたら安く済むか模索の状態です。
ある程度パターン化したら、気楽になれるんだろうなぁ。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/07 15:33 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!