無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
主婦で在宅で仕事出来たらいいなぁって思ってる人多いと思います。
今はネットのお蔭で家にいながら現金収入を得ることが可能な時代になりました。
私も個人的な事情で普通にパート職に出ることが出来ず
苦肉の策としてネットで活動するようになりました。

実際にネットを使って色々やってみて、ネットさえ繋がればどこでも仕事が可能だし
誰に遠慮することもなく休むことも出来る。
家にいて洗濯機を回しながら仕事出来る、通勤に時間を取られることも
服装や身だしなみにお金もエネルギーも使わなくてもいい。
嫌な人に我慢することもない・・・と挙げれば良いことだらけのようですが

ここにきて・・・大きな問題に直面しています(>_<) まぁそれは大げさな書き方ですが
夫が転職したことで、今までのように自宅で作業出来なくなったんですw
夫の仕事がフリーランスで予定がないも同然状態。
週休二日の勤め人のときのように、行動の時間が決まってないので
合わせて生活していた私もまったく予測が付かなくなってしまった( ゚Д゚)

収入は半分以下に

こんな状態になってみて、私はある程度一人になれる時間がないと仕事出来ない人間だったんだぁと
知りました・・・
夫が平日昼間いなかったときには思いもしなかった。
在宅で仕事するってことが、家で必ず一人になり集中出来る時間が確保されていることで
成立するものだってことが分かったんです。
家族ってずっと一定ではなく、その時その時事情によってあり方も変化するもの。
在宅の仕事で順調に活動出来ていたとしても、今後どうなるかは分からない~
その点、外に出る仕事は「行ってきます」と家を出れば家の中がどのようであれ
仕事になるもの。

漫画家のたがきなおこさんが最新の本でレンタルオフィスについて描いてますが
私も外に仕事場があればどんなにいいかと妄想したことがあり(-_-;)
たかぎさんのように本が売れまくりの作家さんならともかく私のようなゴミ粒人間が
レンタルオフィスなんて恐れ多い

一人暮らしのたかぎさんは自宅で原稿を仕上げていたんですが
生活にメリハリが付きにくいことからレンタルオフィスを利用してみることに。
同じレンタルオフィスを利用する人たちの間に交流が生まれたりと話が眩しい。




しかし、

このままではゴミ粒の仕事さえも駄目になってしまう。なんとかしなくては と、激しく焦り

タダオフィス を探すことに。

まず頭に浮かんだのは近所の公民館です
カフェなんて貧乏な私には無理すぎます。公民館では机が置いてありノートを広げて作業している人がいるし
冷暖房バッチシ、トイレも完備。タダオフィスとしては最高じゃないですか
引きこもりぎみの私の家を出るきっかけにもなるし。
公民館がベストと思ったんですが、実際今利用しているのは

車の中 (´・ω・`) なのです。

今年は冬があったかいことから車の中でもまだ快適にいられる。
端末持って車で出て、コンビニかスーパーの駐車場に車を置いて作業。
トイレがすぐそばにあるのが利点で、車の中で休憩している仕事中の人が多いことから
車でごそごそやってても目立たないし
そのまま出かけて用事も済ませられることから、車が便利で。
そのうち公民館も併用していくつもりですが

けっこう苦労してるでしょ(^_^;)

今、ガソリンの価格が下がってるから助かるわ。
私の車は後ろの座席がフラットになるタイプでマットレス敷いて部屋状態にしているんです。

あぁ このままどこか旅に出たくなる・・・遠い目(;´・ω・)

なんて思いながら、車をただ移動の道具としてだけ使うのは勿体ないから
こうゆうのもいいかもなんて

家で仕事出来たらいいなぁって思ってる、そこの奥さん!!
こんな事態になることもありますよぉって
ちょっと聞いて欲しかっただけです。スミマセン・・・

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/08 22:31 ネットで稼ぐ TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!