無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
低収入で暮らしていると
激安品で固めている自分にふと

自分って大丈夫なんだろうか? と得体の知れない不安に駆られる時があります。

今の所、身なりのことで嫌な目に遭ったことはありませんが
自分が気が付いてないだけで、この人お金無さそうだな~って勝手に見ず知らずの
他人に思われてるかもしれません。


先日、郵便物の受け取りで本人確認の為、運転免許証を出す機会がありまして
普段見ないですよねー免許証なんて。あれ顔写真付いてるでしょう。
ふと財布から出した免許証の自分の写真に愕然…

なんて貧相な女なんだ(~_~;)

その写真って去年の誕生日に更新した時、撮ったので
つい最近なわけなんですよ。
そして、5年前に更新したもう用済みの免許証が家にあるんですが
5年前の自分の方が、なんかマシに写ってるの。
女の5年は残酷で否応なく老けるのは仕方ないとして去年の写真は酷い。
5年前は主婦が長くなってきて顔が緩んでしまいました奥さんって、感じなんだけど
去年のは顔色も土色だし、体重が増加したせいで顔の横幅が広がり
眉も下がり、まさに生活に疲れてますって風態で。
この歳で化粧もせずに撮影に臨んだ私もアホすぎるけど
さすがに何かがマズイ…と恐くなった…

貧相って
人相とか手相とかってあるけど、貧相は明らかに 見た目でこの人お金無さそうってことよね。
世の中、見た目が貧相でも桁外れなお金持ちっているけど稀でしょ。
だいたい見た目、貧相は本当にお金持ってない。
貧相の一番の問題っていうのは人から良い話が来にくいことなんです(-_-)
儲け話とか仕事の話とか人にする人ってだいたい確実そうな人間を選ぶんだよね。
いい歳して貧乏そう人間ってそれだけで今まで何やってたの?ってみなされて
スルーされる(笑)
今の私も本当にマズイと思う。

気持ちが人を貧相にさせる部分ってある

と思ってるので、せめて気持ちだけでもどうにか貧しさから抜けたい´д` ;

貧乏で辛いって思い続けていると、どんどん顔色悪くなるよね。
お金が無くても好きなこと出来て満足な人って
不思議と貧相さからは遠ざかる。
そして好きな事で成功するってこともある。

自分を鏡でよく見る暇も無かったけど、免許証の写真で反省して
なるべく貧相さを改めるように気を配り努力したいわぁ。
お金は使えないから、手間暇でカバーするしかないね。
ヘアメイクにちょっと手間をかけるだけでも随分違うと思うんだ。

20160108120639df7.jpeg

夫がホームセンターで買ってきたスノーブーツ2000円と同じ物が
ネットで4,980円で売られていました!

20160108120639214.jpeg

しかも、夫が買って来たのには雪道用の滑り止め金具が付いてますが
ネットで売ってるのには付いていませんでした。

物はネットのほうが安いっていう思い込みは止めた方がいいよ(夫談)

へーこれは驚いた(*_*)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/09 20:24 未分類 TB(-) CM(-)
女性向け賃貸
スキンケア