無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
来月はバレンタインデーがあります。なるべくお金を使わずに暮らしたい人間に
とっては有難くないイベントですけど

一年のうちで板チョコが底値になります!

普段、チョコ好きさんにとっては無視出来ないと思います。
まとめ買いして、チビチビ食べると節約になります(*^_^*)

今年も私は年賀状を一枚も出しませんでした。
もう10年以上、年賀状を出していません。
だから年賀状にお金を使うって無いんです。
今、年賀状を出す派、出さない派に分かれているようですね。
新年の挨拶ならメールもあるし、わざわざハガキで出さなくてもって感じある。
リタイヤして年賀状に負担を感じ今年の年賀状には
「来年からは送りません」って宣言文句を入れる人もいるとか。
負担に思う人がいる一方で正月ならではの楽しみ!と毎年心待ちにしている人もいて。
確かに、私も年賀状をこまめに出し続けていたら昔一緒に働いた人や知人と
近況の交換をして、それはそれで楽しい思いが出来たと思います。

私が年賀状を出さなくなった一番の理由は

子供が病気だったこと

今なら気が強くなってるから平気で病気の子でも写真送ったと思うけど
当時はそんなこと出来なかったし、なにより友人知人の子供がどんどん
順調に成長している姿を見ていられなかった。
どうして私の子供だけが普通じゃないんだ…と苦痛しか感じなかった。

当然の成り行きなんだけど、自分が出さないと本当に一枚も年賀状来なくなるのね(ー ー;)
今では私に来る年賀状っていつも買い物しているショップからばかり。
そんな自分に今年は一枚だけ地元の友達から年賀状が来て
返事書くためにハガキ一枚買ってきた。
その子のメールアドレス知ってるから、メールで済ませてもいいんだけど
それもなんだかな〜なのでハガキ書くことにした。

思うように結婚出来ない人、どう努力しても子供が出来ない人
他人の子供写った年賀状を見るのが辛いって
私も気持ちよくわかるよ!今では、もう子供さん健康で良かったね(^_^)って明るく思えるけど
そうなれるまでに時間かかったもの。
これだけ人の人生が多様化してしまった世の中だから従来型の
年賀状も合わなくなってきてるのかもしれない。
普段はまったく交流のない知人とも、なんだか繋がっていられる年賀状って
他に無い利点もあるんだけどねぇ。

それと福袋!
去年は今まで興味無かったからと試しに福袋を買ってみたりしましたが

福袋?あれって在庫処分の一環じゃね!?と

欲しくも無い物までつい来る内容にウンザリして今年は買うのやめました。
欲しい物を欲しいだけ買う方がやっぱ、いいや(-_-)

201601092328058a9.jpeg

お気に入りの100円カレーにタイカレー出てました。
さて、どんな味かな。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/11 17:17 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!