無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
今、日光を背にPCに向かっています。あったかいです(*´Д`)
お蔭でストーブ無しでもいられます
お日様って素晴らしい

私が10代のころって通信費っていう出費はありませんでした(=_=)
家電しかなかった時代です。
それが今では通信費は必須の出費で生活費の中ので比重が大きく。
生活費の節約で

通信費を制する者は節約を制す

それくらい大きな存在になっています。

私も今度引越しするアパートでは通信費のことで大いに悩んでいます。
場所が田舎なために一番安いADSLが使えないんです

ヤフーBBのADSLならバリュープランにしても月3000円で済みます。
私が今度住む家は対応エリアに入ってなかった

ネット回線を契約するなら光通信しか選択肢が無い・・・
光は高い

月5,500円もかかる~

そして、現在スマホを使っていますが
こちらも月8000円近く料金がかかっています。田舎の家に行ったら自活しないといけないというのに
スマホに月8000円も絶対に無理。

総合的に考えて

ネットはモバイルルーター

スマホからガラケーに変更

これが一番、自分の使いたい要望を満たし、一番安い方法かな とw

これで、ざっと合計 月6000円 に収まります(´・ω・`)

ネットを有線じゃなくモバイルルーターにしようと思ったのは
最近、タブレットを使ってる影響が大きいです。無線通信は使えない頼りないと思っていましたが
タブレットを使うとスマホと同様にネットもサクサク動くことに驚き
今はPC見るより圧倒的にタブレットを使う方が多い。

家固定の契約は通信環境の安定度は抜群ですが持って出れない
出かけた時、困っちゃう。
今までのようにスマホにテザリング機能が付いてれば問題ないですが
今後はスマホ持てないんで、その手は使えない・・・となると
持って出れるモバイルルーターが都合良くなる。
ブログ書いてるBライファーさんたちが必ずネット環境について記事にしてくれてますが
モバイルルーター使ってる人がほとんどですね!

<モバイルルーターの契約>

モバイルルーターといっても会社が幾つかあり、どこにするか迷います。
一番有名なのはワイマックスじゃないでしょうか?早くからルーターのサービスを展開し
知名度抜群。OLさんの通信費の節約にワイマックス2,800円を契約し
iPhone とPCを併用するというのが定番。
私も真似したいところなんですが、これね、都市部しか出来ない方法なの
私が今度住む場所はワイマックス駄目なんですよ。

そこで今度契約しようと思ってるのが

ヤフーモバイルルーター の使用制限なしのプラン。





月3,696円

モバイルルーターも契約によって通信制限があるんで
ネットが生活の一部になってる私には制限気にしながら使うなんて困るんで
割高にはなりますが、その分スマホを止めるってこと。

<スマホからガラケー>

倹約家さんには今でもガラケーの人が多いですね。
ガラケーに戻すと料金が2,200円になります。昔、ガラケーだったので簡単に考えていたんですが
ガラケーも様子が変わってますね( ;∀;)
ただしガラケーにすると

通話の制限なしかけ放題

これは家電がない人間には嬉しいです。
その代りメールにお金がかかってしまうシステムになってるので携帯のメールは使えない。

メールはタブレットでモバイルルーターをつなぎ、フリーメールでやり取りするしかない。

私はLINE使ってないんで、ちょっと分からないんだけど。

今のところ自分の周りの人の携帯のこととか考えると
ガラケー+ モバイルルーターの契約がベストかな。
外には必ずタブレットを持って出るので、スマホで見ていたことをタブレットで見るようにすれば。

機材としては

ガラケー、タブレット、モバイルルーター、家でPC ということになる。

機械だらけになっちゃうけどなー(笑)
お金無いから仕方ないよ…

20160125232008af8.jpeg

タブレットのカバーが安く良かったので情報として載せておきます。



価格864円。ゴールドです。ギラギラしててもいいと注文しましたが
実物はピンクベージュのようなエレガントなカラーでした!
軽く愛用しています♪

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/25 12:42 通信費 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!