お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
冷凍保存してた、ニンニクを使い切ったので買ってきました。

20160125232008b97.jpeg

輸入物の安いのです。本当は国産のニンニクが欲しいけど国産なら一個で178円とかします。無理。

ニンニクは沢山使うものでは無いので、いつも冷凍保存しています。
バラして皮を全部剥きます。
面倒ですが、頑張ると
いつ前にニンニクを買ったのか記憶に無いくらい長持ちします。

20160126102436ca1.jpeg

こんな感じで冷凍〜
欲しいぶんだけ取り出して使います。

ミートソースに鶏肉のソテー、ステーキなど
ニンニクあるだけで味がぐーんと良くなる(*^_^*)

食品の保存は冷凍に頼り切りです。

今、冷凍してるのは

ブロッコリー、里芋、生姜、青ネギ、薄揚げ、しめじ、ほうれん草
ゆで大豆

食材のストックあったら、とりあえず何らかの料理が出来るので
冷凍保存は大助かりです。

改訂版 冷凍保存節約レシピ


関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/26 10:55 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア