お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         

スマホの通信料は高すぎる!

国会で取り上げられるくらいスマホの通信料は高いです(´Д`)
どうにかならないものなのか?

今度、引越しに伴って通信料の見直しをしています。
どうしたら安く済むのか必死です

20160127184238602.jpg

スマホからガラケーに変更し、PCはヤフーモバイルルーター
で対応する予定でした。
これなら月合計6000円で済む計算でした。

夫がもっと良い方法があるんじゃないか?と探し始め・・・
引っかかったのはモバイルルーターの存在です。これって本当にいるの?って。

これでいいんじゃないかぁ~?と見つけてくれたのが

格安シム


最近、よく聞きますね!格安シム、機種の中に入ってる小さいチップのような存在です。



簡単に仕組みを説明すると、機械があるなら小さいチップを契約するのみでネット見れちゃうわけなんです。
通信料に合わせて契約料金が変わり

最安で900円から~

格安シムがあればモバイルルーターは不要。

どうして夫が私に格安シムを・・・と考えたかというと

持ってるタブレットがセルラーモデルというシムを差し込める機種だったから

PCはシムを入れたタブレットを親機にテザリング出来ることから
モバイルルーター無くてもいけるし、モバイルルーターは持つの忘れるとアウトだし充電器もいると。
そっか、モバイルルーターの電気代も発生するってことか(=_=)

どこのシムが使えるのか調べたところ





私のスマホ代・・・高すぎ!?月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」


これです!マツコが宣伝してるヤツw

料金は使いたい通信料によって変わります。月900円っていうのは、ちょっと見れたらいいくらいの人ね。
私のようにガッツリ使いたい人間には無理。
私は一か月10GBの月2,420円のプランで契約します。
一応、利用制限はあるって形です。

これと月2,200円のガラケーを合わせて使うと、4,620円に料金が節約出来ます
モバイルルーターを使った月6000円からさらに千円、月の支払いを減らせるわけです!

今回、格安シムに気持ちを向けてから
一個、分かったことは

自分の日頃の通信料を把握出来てると料金を節約できる!

格安シムの場合、使う通信料に合わせて細かく料金設定がされていますので
それに合わせて決めることが出来る( *´艸`)
最安で使いたいのなら、月900円プランの通信料に合わせて使えばOKってことよねー。

格安シムを使っての節約のポイントは

機械を持ってるかどうか!?

これはガラケー契約のときも関係してきたので
話は続きます・・・・

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/28 13:17 通信費 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア