無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
節約生活の基本は固定費の見直しです。契約内容を変えるだけで
てきめんに節約効果が表れます。
特に通信費は節約対象の典型で家賃よりも見直しが簡単です(´・ω・`)

ネットが生活にしっかり食い込んでいる現在。
メリットから考えてもお金払って使ったほうがいいと思う。しかし現在高すぎる
どうにか対策はないか? 通信会社の値下げを待っても、なかなか下がりそうにない。

通信料を落とすべく、ガラケーの契約に行きました
実際に動いてみて分かったことがありました・・・

20160127191402147.jpg

まず

ドコモへ!

家はauユーザーなんですが、今度引っ越すところはauよりもドコモのほうが強いみたいなんで
ガラケーはドコモで契約するつもりでした。

ガラケーを簡単に考えすぎてました

実際にドコモショップに行き、話を聞くと打ち砕かれた~(;´Д`)
完全に新規だったため、ゼロ円機種で通話のみでいけるだろうと思っていたのですが

機械をタダにするにはパケット定額契約が必要と言われる

つまり通話のみの契約だと割引が効かず、機種代が月1,500円程度上乗せになるって。
カケホーダイの月2,200円の料金と合わせると月4000円近い料金になってしまう( ;∀;)

これでは意味が無い。

駄目だ~と、隣のau に跳び込む。

auのスタッフさんに話を聞く。

IMG_4469.jpg

ガラケー機械があるなら 本物に月2,200で済むとか。

家は元々au のガラケーをずっと使ってたので機械のストックがあったんです。

ガラケー、スマホも同じく、機種代がどうかが大きな問題になってくるんですねぇ(-_-;)
毎月の通信料+ 機種代

ガラケーのカケホーダイ利用も
格安シムの安い通信料も


機械があればこその話。

今回、どうにか両方クリア出来たんで
純粋に通信料のみの合計4,620円で済む形になって良かったけど

通信費の節約ってややこしいわぁ

生活に必須なことなのに、機械マニアにならないと難しい。
今回、色々動いてみて、料金からスマホを諦めていた人でも
やり方次第でスマホが使えるようになるのが分かった。

今までスマホ契約のみで月7,400円払っていたことを思うと大きな節約です。
スマホのテザリングは5GBしか使えなかったし。これからは二倍使える

機械については、携帯も中古販売やネットオークションで安いのが探せますので
ちなみに今度私が使う白いガラケーも中古品を購入したものなんです。

ヤフオク!

通信費の節約ってシムの大きさは三種類あるし、ややこしいし面倒だけど
節約出来る金額を考えたらメスを入れる、研究する価値があると思う

女ってこうゆうの苦手だと思うの
でも頑張らないとね…

〈追記〉

auで無事にカケホーダイに変更♪

20160128181532752.jpeg

本当に月2,200円でカケホーダイです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その代わりEメールは使えませんけどね。
今日、シムの申し込みしました。詳しく紹介したいと思います。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/28 14:17 通信費 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!