お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
ocnの格安シムを契約して、スマホ代の大幅節約に成功した…
現在はどうか?です。

スマホ代は月7,500円から合計5000円に減らせました!

それなのに携帯は通話かけ放題。
ネット通信は5ギガから10ギガに倍増!と良くなっています。
ダブレットにシムを差し込んでいるので、いつでもネットがすぐ使えるのも
大きなメリット(*^_^*)
どうしてもっと早く手を付けなかったんだろうと思うほど便利になっています。

20160204155139433.jpeg

今まで使ってたスマホはもう用無しかなぁと思ってたけど

今も毎日使っています

通話とメールは使えないんだけど、その他の機能はWi-Fi飛んでたら
同じように使えます♪
私はアンドロイドを使っていたので微妙に機能が違ってて、今までのスマホのほうが
いい時があるんです。

ocnのシムを買う時にSMS機能付きにしたんですが
これってショートメールサービスの略でした。
iPhoneとメールのやり取りが出来るんです。ガラケーにしてEメールが使えなくなった
(パケット通信契約してないから)なんだけど、その代わりとして役に立ってます。
ショートメールがタブレットに直接来る形になっています。





月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」【NTTコミュニケーションズ】



ocnシムの通信量ですが、出掛けた場所に無料Wi-Fiがあれば、そっち使うので
思うほど、使わないかも。でもそれは今は首都圏にいるからの話で
田舎に行ったら、しっかり使うようになるでしょうね。

auスマホからガラケーに変更するとき、3000円手数料掛かりました。
そこ初期投資で必要でした。

通話も端末で済ますなら、さらに安くなったみたいだけど
電話に出にくいし、音も良くないから止めたほうが無難とのことでガラケーにしましたよ。
アパート行ったら家電がないし。

大きなスマホがあって何でも全部それで済めばいいのに~とずっと思ってたけど
現在理想にかなり近いです!
非常に便利で満足しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/02/04 16:28 通信費 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア