お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
アパート入居というと、電気、ガスの契約をしないといけません。

9年まえに借家を借りた時はどうしたか、さっぱり記憶にないので
電力会社に電話したら、すでに大家さんから連絡が行き
電気は使えるようになってるそうで、簡単でした♪

ガスが開栓に立ち会いがいるとのことで時間を決めて待ってました。
ガス会社のお兄さんが来て器具のテストをしてましたね。
夫がすぐに料金のことを聞いたらしく
高い!を連発してるので
?と思ってたら、契約料金は埼玉の家より400円高いし、ガスの料金も2倍だとか!
田舎のプロパンガスが高いのは過去の経験から知ってたけど
こんなに差があるなんてビックリでした。

ちなみに基本料金が1980円でガス1立方メートルあたり500円なんだって。
ガス屋のお兄さんも300円程度の認識で会社に問い合わせてみてビックリしてた(笑)

ガスと電気の契約比較して電気のほうがまだ良心的ですね。
ガスは不在でも月に1980円支払いが発生するなんて。
近所に400円銭湯があるなら、ガスの契約はしなかったです。
でも今はどこも銭湯なんて無いものね…(-_-)

20160214091716668.jpeg

田舎のガスが高いのは知ってたので、家から電子ケトル持ってきてたんです。
お風呂はガスなんで仕方ないとして、調理は電磁調理器で対応しようかと思っていたんですが
夫がカセットガスのほうがマシなんじゃないか!?と言うので試してみます。

ガスコンロはまだ買って無かったので丁度良かったわ。
家に使ってないカセットガスがあるから持ってきてくれるって。

紀伊半島の先に住む、わたぐもさんも調理にはカセットガスで対応。
わたぐもさんはお風呂は流木使用でタダ!とすんごい賢いよね〜ほんと凄いわ😳

2016021409171687c.jpeg

今は電子ケトルしかないので、この様なのを食べてるよ!

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/02/14 10:39 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア