お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
今日は徒歩でアパートの周辺をチェックがてら買い物に出ました。

アパートから歩いて行ける距離にホームセンターと地元食材の直販所があります。
とりあえず日々の生活には困らない環境です。
それらも考慮の上、借りたアパートですけどね。

お店に行く途中、田んぼの脇を歩きながら
頭に浮かんだのは

スローライフの文字。

のどかだ、のどかすぎる…

今日は気温が高かったこともあって、温和な空気が充満し
絵に描いたような田舎の風景が広がる。

梅の花も咲いている。

都会から田舎暮らしを目指す人は、こんな生活を望むのだろうか。
確かに騙し合いなど皆無な雰囲気だ。

20160214173517d35.jpeg

お昼です。お店にスズキの刺身が売ってました❗️
この土地ならではです。お値段は290円!
300円の唐揚げを買おうとしてたんですよ。でも、この刺身見て止めた〜

アパートにまだ冷蔵庫がないもんで、お店で氷貰い
アパートで慌てて食べました😳

アパートで本格的に生活するのはまだ先になります。
調理器具も揃ってないから自炊出来ないんです。

201602140917167e0.jpeg

アパートで暮らすようになったら、この二冊を参考に低コストライフを探求していきたいです😀

特に山崎さんのカレンダーを使った食費の管理は参考にしたいです。

201602141045220d7.jpeg

今回、荷物を運び込んで実感したのは

布団がかさ張る!

しかし、布団は生活必需品ですね。布団カバーはカインズの新作です💕

201602141735171c5.jpeg

夕飯はお昼贅沢したので、マルちゃんのカップ麺98円です。

電子ケトルでけっこう頑張っています。

これだけだと、さすがに栄養が心配なので100円で青ネギを買いハサミでチョキチョキ
カップ麺にプラスしてます。味もかなり良くなる。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/02/14 20:51 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア