お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
アパートで本格的に生活するようになったら経済的に
お酒、お菓子、コーヒーなどを今までのように摂取していたのでは
やっていけないので
とりあえず、今お菓子を食べないようにしています。
埼玉の家ならホットケーキミックスにチョコチップと安価に
お菓子が作れますがアパートではまだ調理道具が揃っていません。
お金を出せば、近くの店でお菓子類は幾らでも買うことが出来ますけど
お菓子って本当にコスパが悪い😱

100円あったら何買える?って
お菓子を買うと一瞬で食べて無くなってしまうし、食事と別物〜
100円あったら食事になるものを買ったほうがマシ。
高い!とされるカップ麺98円でも一食になるもんねー

で、お菓子食べるの止めて数日になるんですが

口の中がどうもおかしいんです😣

違和感というか喉もなんかヘン…
決まった時間にお菓子食べたくなるし、完全に習慣化してるよな。

自分、砂糖依存症かな

間違い無くそうだと思う。薄々分かってたけどw

酒、タバコ、コーヒーと同じく砂糖にも

依存性があります❗️

特に女の場合、甘い物好きは多いですね。スィーツを食べると脳から幸福ホルモンと
良く似た脳内物質が出るので依存になりやすいと聞きます。
何かとストレスの多い毎日、ついつい甘い食べ物に頼りがち。
食べ物の場合、単価が安いのでハマる人が多いらしい…

安く暮らしたいなら

食べずに平気な自分になりたいですね😓

他の薬物と同じく、辛くとも摂取を断ち
無くても平気になるレベルまでやり過ごすしかないようです。

酒、煙草も習慣になってしまった場合
止めるのは大変ですね〜!

私も精神科の薬を止めるのに相当苦労しました。あれは全く寝れなくなるしね。

今まで薬物系のことを断つには

水が効果的でした。

デトックスという言葉がありますが、作用している物質を体内から排出するのに
役に立ってくれます💕
どんなことも断つには禁断症状も起きますし時間かかる。
乗り越えるしかないかな。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/02/17 13:06 嗜好品 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア