お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
慣れない生活で、いささか疲れ気味です(-_-)
まだ生活道具も不十分だし、どうしよう〜って考えることが多く悩みがち。

そんな中

押入れに物が無いことで、予想してなかったことが起こりました。
集合住宅の暮らしというと、自分も含めて住人の生活音が気になりますね!
私が今度入ったアパートは二階建ての4部屋が1つになったタイプの
賃貸住宅によくある作りの建物です。私は二階の部屋なんだけど
確かに、この作りなら上と片方の隣に部屋がなくその分、他人の生活音の影響を
受けることはありません。そして隣の部屋との接触部分の壁が一面押入れだったことから
これは音の影響が受けにくいだろうと都合良く解釈し決めたのですが…

隣の人が男性でステレオで音楽聞く人だったんです😳

音って振動あるんですね。

ネットで「アパート 騒音」と検索すると、幾つかの対応策が出てきます。
その中に

押入れに沢山物を入れる

というのがありまして‼️ 押入れに布団や本などがギッチギチに入っていると
それが防音効果を発揮✨ するとな。
だよね、そうだよね(笑)
今の世の中、物は少なければ少ないほど良い!って思想が拡散されてますが

こんなこともあるんだね

私の方の押入れが布団で埋まっているのなら、隣のステレオ音楽もこんなにきっと響かないでしょう。
何事も実際に体験してみないとワカラナイw
面白いね😀
まぁ1日中とか夜中とかまで音楽が鳴ってるわけではないから、大丈夫なんですけど。

20160218180856695.jpeg

今日は歩いて食べ物買いに行きました。
フキノトウの天ぷらが売ってたので珍しい!と思わず買ってしまった。190円です。
フキノトウの天ぷらは山菜特有の爽やかな苦味が美味しく春ですね〜🌸
自分で採ったらタダでしょう。どこに生えてるのかしら(汗
今後その様なことも探求していきたいものです♪



20160218134215024.jpeg

カメラが電池無くて焦って撮ったから、ブレブレですみません😣
また撮り直したいわ。
今いる所、環境的には抜群で子供の喘息とか治りそうな感じです。
山に囲まれて空気は非常にいいんじゃないかな、水もいいし。
今後、スローライフ情報もお届け出来たら…と思ってます🙋

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/02/18 21:08 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア