無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
先日、和歌山で生活する山奥ニートという人たちがニュースになりました。
山奥ニート…私は前々から知ってて
実は今回アパートを借りた場所が山奥ニートさん達が生活されている場所と
かなり近く、生活が落ち着いたら取材も兼ねて訪問したいと
厚かましい事を考えていた。

和歌山という場所は千葉と並んで安く生活したい
Bライファーに好まれる場所で、最南端にはわたぐもさんがお住まいだし
熊野川にはphaさんのお仲間さんたちが存在する。
ニュースで紹介された山奥ニートさんたちは熊野川から、ちょっと離れているが
よく似た山間部だと思う…多分…
お年寄りが7人しかいない限界集落が都会から来た若い人と共存しているのって
地元の人間からしたら面白い😀
若い人が居心地がいいと言うのならそれは大変喜ばしいことだ。
山ばかりの土地で過疎化が進み他人を受け入れる余裕はあると思う。

山奥ニートさんたちの暮らす廃校を利用した共生舎の存在が凄い。
住むところは無料で提供しますよって、なかなか出来ないことだと思う。
現在、若者が4名実際に住んでいるようですが、私がわざわざ記事に書いているのは
安く暮らせるらしいということだけでなく

誰でも利用可能

泊めてくれるそうです!
一泊1000円、次の日から500円ですって。安いよね。
何かに疲れて何もかもから解放されて休養したいと思っても
滞在する場所って難しい。安い宿泊施設とされるゲストハウスも一泊2300円するし
長期滞在は難しい。共生舎はみんなの実家になればいいがコンセプトのようですが
格安で逃げ込める場所があると自殺する人も減るんじゃないかと思う´д` ;

共生舎で過ごし、そこに居る人たちと会話や一緒に何か作業したりして
癒されるんじゃないかと思うんです。

共生舎に行きたい人の為のページ

最寄駅までガソリン代1000円で迎えに来てくれるそうですよ❗️

2016021912590148b.jpeg

共生舎の主催者さんの

「人とは競争するんじゃない、人とは協力して生きるんや」という言葉は

深い、理想ですね。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/02/19 16:54 節約話 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!