無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
埼玉に戻りました。

pc触るの久しぶりです

田舎のアパートでは無い無いづくしで大変な思いしてました(=_=)
埼玉の家に来たら、車を含めて生活の道具はなんでもあります。
洗濯も洗濯機を使ってボタン一つです。
節約生活を探求して思うこと

便利な道具が増えるほど、電気の使用量が増えます。

楽で便利な生活をしようとすればするほど支払も同時に増えるというわけ。
幾らお金を払いたくないといっても、今さら薪の生活に戻ることは
今度は生活していくために手間が大幅に増えて時間取られる結果に。
支払と機械を使っての便利のバランスについて考えてしまう。
どれくらいがいいものなのか、今後探っていきたいです。


パール金属 たっぷり水切り マイティ 野菜水切り器 C-66

アパートでは洗濯機は置かず、洗濯は手洗い。脱水は手動のこちらの商品を試してみる予定。
大きな洗濯物は近くのコインランドリーを利用する。

手動 ・・・・電気を使わず、人の力を利用するので機械購入後の支払いは不要。

エネルギーを使わないからエコにも
昔、象印で手動のハンドミキサーがあったんです。使用感優秀でした。今後トレンドが手動になると面白いですね


ケーキ屋さんの泡立て名人 27539

こちらも手動ですね~
自分がしんどいだけ(笑)

掃除機も置くつもりないです。掃除は昔ながらのホウキと塵取りと雑巾

ちなみに掃除機って凄く電気使うのご存知ですか!?

生活って

お金を稼いで、便利なことにお金を使うか

自分を使ってお金を使わないようにするか


どっちの生活を選択するのかは自分次第で。

話は変わりますが

アパートのガス料金があまりにも高かったため、解決策にネット検索で出てきた300円温泉の偵察に行ってきました。
利用出来そうな距離か実際のお風呂はどうかなど知りたくて(´・ω・`)

まず、気になる料金です!!実際にお風呂やさんに行くと値上がりしてました。
300円から420円です。ネットの情報が6年前程度の物だったので、その後値上がりしてしまったようです。
お風呂の設備や温泉は申し分なく、シャワーはよくあるボタン式じゃないし大満足。
料金が困ったなぁとガッカリしていると番台の奥さんが表に出てきてて
話をしてみると

10枚綴り2,500円の回数券がある とのお話

と、いうことは一回250円でお風呂に入れるということだ。おっしゃーと俄然元気になったのでした

ちなみに、町民で65歳以上だと10枚綴り1000円の回数券を購入出来る。
なんと温泉に一回100円で入れてしまうのだ。
私も65歳過ぎたら本気でここの町民になろうか と思ってしまう。
歳取ったらこんな、ええこともあるんですねぇ。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/02/21 10:09 光熱費 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!