無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
こんにちは。

アパートでは洗濯機を置く気が無いので、脱水機は手動の物を狙っていました。
ネットでこれがいい!と目星を付けていた商品があったのですが
いつの間にか姿が消えた…

仕方がないので、amazonで探したら良さそうなのがあった!
しかも安いし。

実際に使えるのか実物を取り寄せた。

IMG_6900.jpg

本来の用途は野菜の水切り機です。だけど、沢山付いたレビューには洗濯の脱水に使えるとある。
手で回す道具なので電気代もいりません!
大きさは野菜に使うには大きすぎですが洗濯物には良いサイズ。
確かに単身の洗濯物ならこれで十分だ思うわー

IMG_6901.jpg

中はこんなになってるよ。取り外せます。
この中に洗濯物を入れて蓋をして両脇に付いてるホックで固定して
自分でグルグル回すという仕組み。

IMG_6902.jpg

どれくらい脱水出来るものなのか?試した。
手絞りのタオルを入れる。蓋をしてグルグル。
自分の力だけでなく遠心力も手伝って驚くほど回る…

IMG_6903.jpg

水滴が!

IMG_6904.jpg

どれくらい回すものなのか分からないけど
こんなに容器の底に水が溜まったことに驚き〜
肝心のタオルのほうですが、確かに手で絞るよりはるかに脱水出来ている。
しかし、洗濯機の脱水には勝てない。洗濯機って凄いんだね。
だけど、手で絞るより全然いいので使える。
タオルより化学繊維の服のほうが脱水出来そうに思う。



アパートに洗濯機を置く気が無いのは、電気代の節約とアパート出ること考えて。
なるべく大きな家電は置きたくないんです(-_-)
それに自分だけの洗濯物たいしたことないし。
手洗いなら、水、洗剤がごく少量で済むのに洗濯機で洗濯洗剤を使うと
ゆすぎに水を大量に使う。勿体無い。

シーツなどの大きな洗濯物は割り切ってコインランドリー使うつもり。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/02/27 10:34 光熱費 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!