お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
入卒園式のシーズンがやってきました。小さいお子さんがいらっしゃる方には
式に出るための準備をどうしようか・・・と頭を悩ませてるかもしれませんね。
入卒園式に必要な服装や小物って普段使える物ではなく
専用に用意しないといけません。なるべく出費は抑えたい(>_<)
そんな方へアウトレット品があります。


こちら楽天のランキングでいつも上位に入っている貝パールネックレスのアウトレット品になります。
通常品は5,378円(送料無料)になります。

アウトレットのネックレス単品購入だと送料が480円かかります。


同じパールを使ったイヤリング、ピアスもあるんですが・・・安くないですね
セットで注文すると合計4,466円になってしまいますので

 こっちでよくなっちゃうね。

安く済ませたいならネックレス単品購入がいいですね。


コチラの方が送料込みでお得かな・・・・
本体とヒールの色が微妙に違うためお安くなっているそうです。入卒園式のときしか使わないなら
十分だと思います。

子どもさんが数人いらっしゃって、頻繁に入卒園式があり良い物を買っても出番多いなら
お金かけてもいいと思いますが、そうでないのなら安くどうにかしたいですね

パールネックレス

本物でなければ恥ずかしい思いをするのかと思っていましたが、いざ式に出ると
誰もそんなの見てないです。
子どもが主役。

スーツ

高い物では10万以上しますね 値段よりもトータルでバランス取れているか
色が変じゃないかのほうが重要に感じました。
ユニクロでジャケットとスカートの同じ素材の物を買って式の後バラして使うというのも
アリだと思いました。
服は流行あるので、長く使うのも限界がありまして。

個人的には今、パンツスーツのママが増殖していますけど
色気無いと感じます 仕事ではなく子どものことなんで・・・・

バッグ

ネックレスと同じく誰も見てない。ぱっとみて変な物でなければOKだと思いました。

 プチプラで重いですが見た目はしっかりしています。

ヘアスタイル

普段、カジュアル一辺倒の人は要注意。特にシャギー多用のヘアスタイルなどフォーマルな服装と
ミスマッチなケースが多発。小物よりお金と気を使ったほうが効果的かもしれません。

メイク

入卒園式で普段メイクしないママが地雷踏みやすい。
昔、買った色物をひっぱりだして使うのは危険すぎ。古い顔に。
ここは割り切って買ったほうがいい。

 400円で簡単に綺麗に仕上がるセザンヌのファンデはおススメ。

アイカラーと口紅は今、DSで売ってる千円商品が無難です。
まぁ100円ショップでもいいでしょうけど。

大きな問題は入卒園式は写真で残ります!!

後悔の無いように。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/02/28 13:21 お得情報 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア