無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
ゼロ金利政策の影響で、また銀行の預金利息が下がったのを見て

お金のこと、どうしたらいいの?って考えると

安全性を一番に考えたら

株主優待 が一番確実で安全か・・・と思ってしまう

ふるさと納税 に関しては

あれは高収入者で税金を沢山納めている人が使える手であって
低収入のそもそも税金収めてない人間には、使えない( ;∀;)
よって我が家は駄目。

投資信託はやはり元本割れの話を今でも目にするので
(儲けている人もいるのは事実だが)
しり込みしてしまう

IMG_6969.jpg

IMG_6970.jpg

株主優待のすっかり先生になってしまった、桐谷さんが今後ますます忙しくなりそうだ。

一番、有望株は桐谷さん かもしれない

チャーチルさんのブログ記事 でも株主優待の話が書かれていて
やっぱり、そっかーと。

私は株の口座すらないです(=_=)
勉強もかねて、そろそろやってみるべきかなぁ~

お金に困ってお金のことをアレコレ調べまくった時期に株やFXなど気になりましたが
上手くやってる人が多くないと感じたので止めました。
熱心に取り組む時期にはある程度儲けは出ても、疲れて気が抜けたときに
儲け以上の損失を一瞬で出してるのを見て、難しいなと。
売買差益を狙うなら、恐いけど優待目的の株購入ならやってもいいんんじゃないか。
そこから株式投資の仕組をちょっとづつ勉強していって今後を考えることも出来るかなぁ。



ニート状態から株で15億まで資金を増やした大藪さんの本によると
なぜ、ほぼゼロの状態からそこまでお金を増やせたのかというと
徹底して今後成長する企業を調べ倒した結果だそうです。
今、有名でなくこれから利益が出る業種、企業を特定し安いうちに買っとく。
大藪さんの結果から、今貧乏でも大藪さんと同じ行動が出来ればリッチになれることが分かる。
大藪さんが、片手間じゃなく無職を利用して一日中、株式投資に没頭した様子からすると
何事も楽しては稼げないということですね。結果出してる人は行動が違う。
パチンコでも年収一千万稼いでたそうだし、どうやったら結果が出るか研究が上手い人なんだろうな。

ちなみにインドのマハラジャがどうしたらお金が増えるか?についてのコメント。
株を買い、上がるまで持ち続けたら絶対に儲かる!だって。
あんな人は30年でも50年でも、上がるまで持ち続けるんだろう。

銀行に定期預金していれば、いくばくか増えた時代が懐かしい。
今後は自発的努力なしには良い生活は出来ないということか。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/03/05 10:04 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!