お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         
夫が仕事で北海道に行き、低価格の宿に泊まったら
夕食がジンギスカンだったそうです。とても美味しかったので宿の人に聞いたら
北海道で一番有名な「松尾ジンギスカン」のものだという話。
松尾ジンギスカン・・・・オンラインショップがあり
メールでここの店のジンギスカンだよ~ってURLが私に送られてきて
サイトを見たら、新規登録ですぐ使える500ポイントが付くとあったので
注文してみることにした(゚∀゚)

お試しセット


北海道といえば、ジンギスカン料理有名ですね!私は関西出身なので、ジンギスカンには
馴染みがなく、どんな味かも分からない

ジンギスカンとは?
羊の肉を使った日本の郷土料理。中央部が凸型になっているジンギスカン鍋を熱して羊肉の薄切りと野菜を焼き、
羊肉から出る肉汁を用いて野菜を調理しながら食べる。

IMG_8378.jpg

お試しセットA をチョイス。

マトン一袋 上マトン一袋 それぞれ400g

冷凍状態です。

IMG_8379.jpg

アルミの簡易鍋が付いてる
松尾ジンギスカン・・・・フライパンやホットプレートで調理しても問題ないんですが
この鍋が肝心だそうで。中央が山形になっていることで、羊肉の肉汁が落ち野菜と絡んで美味しい料理になる。

IMG_8380.jpg

詳しい、食べ方の説明書付き

IMG_8383.jpg

松尾ジンギスカンは北海道からクール宅急便で来ます。だから送料が普段高いんです。(1,200円)
でもお試しセットは送料込みで2,600円
通常の注文より330円 お得な計算になります(*´ω`*)

IMG_8385.jpg

マトン一袋 これくらいの量でした。

宿で美味しい焼き方を教わった夫がちゃかちゃかと焼いてくれました。

羊肉は焼きすぎに要注意 固くなってしまうんだってw

野菜はモヤシのみが一番美味しいって。

松尾ジンギスカンの一番の特徴は自家製タレ。

主な材料はりんごと玉ねぎに生姜と醤油、そこに秘伝の調味料が。
りんごと玉ねぎは肉を柔らかくする効果があるのだとか。

<実際に食べた感想>

ジンギスカンに馴染みのない私が食べた感想ですが、想像以上に美味しかったですね~
羊肉ということで癖があると覚悟していたんですが、想像以上に柔らかく多少の独特の風味は
ありますが非常に美味しかった。やはりタレの味付けが美味しいです。
流水で解凍して野菜と焼くだけの料理なので調理の手間もかからず主婦には魅力的
冷凍保存で一か月大丈夫とのことなので、ストックに欲しいわぁ。
地域によっては、盛んに食べられているのがよく分かった。
特に寒い土地ではこんな熱い肉料理は重宝でしょうね。
野菜について、私はニラを足してもいいかな・・・今度試してみたい

松尾ジンギスカン


あと、一袋あるから
もう一回楽しめる( *´艸`)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/03/07 10:26 ちょっと贅沢 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア