幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
生活に必要な道具は、すべて最初から揃えるのではなく
無くてもいけそうなら、無しでいこうかなと
用意してない家電の中でパンを焼く

トースター

安価な家電ですが、使えばまた電気消費することになるので、今は置いてない。

ガスレンジがある場合には、真ん中のグリル機能で食パンを焼くことが出来ますが
カセットガス使用でガスレンジ無いし^_^;

201603141808320f5.jpeg

菓子パン1個と食パン一斤の値段が、ほぼ同じことから
節約したいなら、食パンを選択したい。食パン、そのままでは美味しくないですね。

トースターが無いなら、フライパンどうか!?

20160316100116cbd.jpeg

やってみる。

20160316100116de1.jpeg

ガラスの蓋使って弱火で焼いてみると…
いい感じに焼けました(≧∇≦)
これなら、トースター無しで大丈夫です♪

20160316105450b4e.jpeg

フライパンはサイズぴったりの蓋で密閉状態で火を入れると
ぐーんと用途が広がります。ケーキも焼けるしw

フライパンで焼いた食パンまったく問題無かったのでこのまま続行します。
だけど、料理とパンのフライパンは分けたほうがいいと思う。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/03/16 14:20 キッチン TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア