お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         
待ってました

サントリーさんのご厚意で、クラフトビールのセットを頂く機会がございまして

楽しみに待っておりました

IMG_8442.jpg

こちらでございます!!

新発売 いつものビールとは一味違うお洒落なたたずまい・・・

クラフトビールとは?

小規模工場で生産されたビールのこと。1994年の酒税法改正により生まれた「地ビール」と同義に捉えられることもあるが、伝統的で高品質な「ビール職人による本格ビール」と考えられるものをクラフトビールと称し、差別化を図るようにもなってきている。地ビールブームが終息した後、2012年頃から本名称が広まり、全国約200社による日本製品のみならず世界中のクラフトビールが注目されるようになった。価格は一般に大量生産品より高いが、無濾過・非加熱処理での出荷、100種にも及ぶ製法の多彩さなど、既存のビールにない魅力があり人気が高まっている。

要約すると、それぞれ味と製法に個性があるということ

テイストにバリエショーンがあるビールを銘々期間限定で発売していくスタイルのようです。

サントリー クラフトセレクトHP

IMG_8439.jpg

酒好きには、たまらん光景ですな(笑)

セットには三種類の缶が入っていますが、通年販売されるのは青い缶のペールエールのみなんです
他は販売期間が決まってるんだよ~
これは本日発売の三種類飲み比べセットみたいね

サントリー クラフトセレクト 3種セット 350ml×8本

IMG_8445.jpg

左から

<ペールエール>
柑橘を思わせる爽やかな香りと心地よい苦味
日本でも広く飲まれている人気のスタイル。北米産のホップを使用した、柑橘系の爽やかな香りが
特徴のエール(上面発酵ビール)特にアメリカンペールエールを参考にしている。

<ヴァイツェン>
フルーティな香りとまろやかで爽快な余韻
ヴァイツェンとはドイツ語で「小麦」の意味。小麦麦芽を50%使用し
上面発酵酵母により醸造したビール。フルーティな香りと、穏やかな苦味が特徴。

<ゴールデンエール>
白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコク
淡い金色が特徴のエールタイプ。繊細な麦のコクとバランスの良いボディー感
豊かなホップのアロマが特徴。ハラタウブランホップを加え、
白ワインのような華やかな香りを実現。

楽しみですね!

私のいつもの飲みペースだとあっという間に消費してしまうので
大事に大事に味の違いを楽しみながら飲みたいと思います。

飲んでみたら、感想書きたいと思っています。
今から冷やすぞー

喜びすぎ

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/03/29 13:57 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア