お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         

先日、ロハコでまとめ買いした1kgパスタを実際に茹でて食べてみました。

IMG_8421.jpg

9袋・・・合計9キロ買ったんですが、実は一度も食べたことが無いパスタで
パスタが届いてから、もし好みに合わなかったら・・・と考えたら正直青くなった(バカ)
注文時にはもちろんレビューも参考にしました。安いけど問題なく美味しいと。
レビューアーの言葉を信じて
イタリア製品だし、まず大丈夫だろう・・・・

本当のところはどうか?自分で食べてみて確認するしかありません。

IMG_8446.jpg

まず、いつもパスタって目分量の適当に掴んで茹でていたんですが、あれロスが出るんです。
さすがに勿体ないので反省し、ちゃんとキッチンスケールでグラム数を計って茹でることにしました。
さて~一人分のパスタって何グラム?とネットで調べると100gが基準の模様。
写真の一皿の上に乗ってるパスタがきっかり100gです。一キロ238円のパスタを買ったので
一人前のパスタは23.8円という分かりやすい数字になります。

IMG_8447.jpg

ゆで時間は8分です。家の鍋で茹でて確かにジャスト8分でいい感じになりました。

プリプリもちもち

いや~良かったです!さすがイタリア製のパスタ・・・まったく問題なく美味しかったです
無事に9袋消費出来そうです!!

お店で驚くほど安いパスタが売られていることがありますが、袋を確認すると
イタリア以外の国で製造されたもので、食べると何かが違うのです(=_=)
コシとハリが足りないというか、食べれなくはないけど物足りないんです。

IMG_8448.jpg

美味しいパスタ麺は粉チーズをかけただけでも美味な食べ物になります( *´艸`)

LOHACO
(グランムリって名前のパスタです)

食費を節約している人には、米派、食パン派、パスタ派に分かれるようですが
今回買ったパスタの値段を考えると、市販のミートソースと合わせても200円以下の食事になることから
食費節約には欠かせない存在ですね~
せっかく安く買えたんで、節約に活躍させたいと思っています

ちなみに茹でるガス代を節約したいなら、パスタを水に一時間以上漬け熱湯から2分茹でると
ちゃんと茹だります。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/03/30 11:02 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア