お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
サントリーの日本ワインコンクールにて受賞した「ジャパンプレミアム」シリーズワイン。

マスカットベリーAロゼ を飲んでみました(゚∀゚)

IMG_8463.jpg

と~っても綺麗な色のワインですね

ワイン大好きです( *´艸`) だけど正直、あまり飲む機会はありません
本当は毎日飲みたいくらいなんですが、ワインって今でもなんだか特別感があります
だからワインが口に入る!となるとウキウキw

IMG_8470.jpg

マスカット・ベリーAとは?赤ワイン向けの葡萄の品種のことで
世界的に日本で生まれたブドウ品種として認められたものだそうです。
日本でも盛んにワインの製造が広がっていますが、まさに日本生まれのワイン。
国産葡萄100%なんです。

IMG_8471.jpg

中栓はコルクでした。本格的ですね!
ここだけの話、開封には相当苦労しました(-_-;) 普段安酒しか飲んでないのがバレバレ~

ワインのコルクをさっと難なく開けてくれる素敵な殿方が必要だと・・・(笑)
モテたい男性はワインのコルク抜きをぜひ習得されたらと思いました。

IMG_8472.jpg

ロゼワイン・・・何とも言えない素敵な色ですね(*^^*)
ピンクのような赤のような・・・

さて、ここで普段ワインを飲まない人にワインのイメージについて聞きたいと思います

ワイン、飲みにくいイメージないですか?

渋いとかキツイとか。もしもそんなイメージの元、ワインを避けているとしたら
すっごく勿体ないです。確かに昔出回っていたものは赤は渋みが強く白は癖があり
酒がよっぽど好きな人間でないと受け付けないヘビーさがありましたが
最近、売られているものは驚くほど飲みやすく親しみやすいです
このマスカット・ベリーAロゼもまさに、そんなワインですね。
渋みもなくフルーティですっきりと、かつ甘ったるくもない。するするサラサラと体内に入っていくような
まさにフレッシュなブドウそのものといった趣。

見た目も非常に女性的な美しい色とボトルですが、飲んでみても印象はそのままで
普段ワインを飲まない人にも安心してプレゼント出来るような飲みやすさ。
料理もどんな料理にも合いそうで、クリームが乗ったスィーツとも合いそう。
お値段もプレゼントにするには高すぎず安過ぎず、相手に負担をかけないラインだし

女性に贈るならマスカット・ベリーAロゼかな

と、自分にっていうより、プレゼントリストとして覚えておきたいと思いました。
こうゆうのね、普段から探しておかないとイザ探すって大変なんですよ

もし男性から、こんなロゼワインと高級チョコセット(三粒くらい入ったの)貰ったら
おぬし出来るのよぉ~なんて評価上がってしまうわ
まぁ酒飲み女にしか効かないプレゼントだろうけどねw 私には有効ですよ(笑)

http://www.amazon.co.jp/b?node=4152383051

他にも多数ジャパンプレミアムワインが揃っています。見るだけで楽しい

美味しいお酒があれば、他に何もいらない・・・
幸せの近道の一つであります。(飲める人限定だが)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/03/31 23:18 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア