幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
こんにちは。

このブログで書くことに行き詰ってたので

世界一貧しい大統領の話は為になりました。



大統領をしていたとき、収入の90%を寄付して生活していたというのだから異例。
現在の生活費10万だそうです(/・ω・)/

ムヒカ大統領のインタビュー動画を見て、うーむと唸っていると

ヤフー動画で月200円の電気代で暮らすアフロの女性の話・・・



朝日新聞の記者だった人です。3.11で意識が変わってしまったようですね。
現在51歳。独身。

都内の銭湯に近いマンションでガス契約なし、電気もほぼ使わず暮す。
部屋に冷蔵庫は無い!

情熱大陸の動画を見て貰えば分かると思うんですが、とってもお洒落な女性なんですよねー
あ~東京の人!って感じw
3.11で人生が変わってしまった人多いですね。

世界一貧しい大統領の話とも共通するのですが、お金、物、仕事・・・そして
人としての幸福・・・
見直す時期なのかなぁと思います。時代が後戻りしている感じもあります。
今の世の中、便利すぎなんですかね~
物、便利だけじゃない、もっと全体のバランスのようなものを考え直さないとという想いを
人に駆り立てる何かのきっかけに3.11がなった。

今、人が抱えがちの苦しみの元になってる物とは何か?
そう考えるとムヒカ元大統領の話が納得することが多いんですよねぇ。
自分も今後、毎日をどうしていったらいいか参考にしたいと思う。
出費を減らすことに気を使う毎日に疲れてしまって(´Д`)
別の方向ないかなって考えてる。

IMG_8495.jpg

スポンジを保険屋さんから貰いました(゚∀゚)
ペンギンとイルカ、可愛いです

IMG_8499.jpg

アンパンの中に入ってる餡って多くないですか?
私には多いです。パンが食べたいのに実際はあんこを食べてるみたい

IMG_8502.jpg

最近、餡とっちゃってるんですよね。
他のパンに再利用して楽しんでいます

IMG_8503.jpg

どピンクのペプシ気になってて
ドンキで83円安かった
気になる味は!?

後味がさくら餅でした





関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/04/07 12:59 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア