お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         

フライパン買いました。

ここ最近はカインズで買っています。

IMG_8519.jpg

フライパン 26センチ 税込498円

安い( *´艸`)

フライパンはサイズを決めて買っています。
26センチと20センチを愛用~

IMG_8520.jpg

サイズを決めている理由は蓋です(/・ω・)/

蓋をサイズぴったり!で使いたいので決めているのです。フライパン・・・サイズぴったりの蓋で
密閉して加熱すると圧がかかるらしくケーキも焼けてしまいます
何かと便利だ。

フライパンがワンコインで買えるなんて、非常に助かりますね!
これはガス火しか使えません。IH対応のフライパンとなると980円などお値段が上がってしまいます。
家はガスなんで最安品でOK

プチプラフライパン・・・一つ気を付けないといけないことがあります
それは非常に作りが薄いので火周りが良すぎて、うかうかしていると焦げます
野菜炒めなど、キャベツの端が黒焦げになりますので使用には熟練を要します(=_=)

慣れですね!

果敢にチャレンジし慣れて火加減を習得するしかないです。

私がフライパン買い替えの判断の目安にしているのが 焼きそば

フライパンに麺がくっつき始めたら、買い替えを考え始めます

テフロン加工のフライパンはどうしても長持ちはしないので安い物を買い替えて使っていますが
エコの観点からすると、あまりよろしくないかな。だけど、前回フライパンをいつ買ったのか
まったく記憶にないんですよ そこそこ期間使えてるということですよね。


人はお金が無くても幸せになれるのか?

アフロの稲垣えみ子さんの関連動画を見て、ここ数日唸っています。





稲垣さん・・・節電ということだけでなく惹かれるところ満載なんです。
電気代が月200円っていうだけでなく話も面白い方ですね。
テレビとかラジオとか、すごく向いてると思う。

動画を拝見して、一番偉いなぁと思うのが

この生活が正しいかどうかわからない。
実験中である。


と、はっきり断言しているところ。稲垣さんと似たような生活をしてる著名人って何人かいるけど
(ミニマリストも含め)この生活こそが正しいと言わんばかりの書き方をする人が多くて
それに反発している一般人をよく見かけるが
稲垣さんには、そんな他人に押し付けるような感じは微塵もなく
正しいかどうかは分からないが、生活は楽しい(*´Д`)とコメント。

私からして、正しいかどうかはともかく安く生きられることは事実ですね(笑)
節約したいなら学ぶべきところは多い。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/04/10 16:00 キッチン TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア