お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
熊本の地震の被害が想像より酷いようで気になります。
今まで大きな地震のときもそうだったけど、後から後から被害状況が報道され
状況の深刻さが表面化するんですよね。どうしてこんなに日本が???って思ってしまいます。

防災士厳選の防災グッズ36点セット【ディフェンドフューチャー】


持ち物を減らしていこうという思想が広がりつつあります。
節約生活を強化したいなら、所持品減らしは大変に効果あります

そんな物減らしに一役買ってくれるお助けアイテムがコチラ

全身これ一つでOK!

IMG_8536.jpg

外国製品ですが、頭、顔、体・・・本当にこの石鹸だけでまかなえてしまう
ちょっと他にはない固形石鹸なのです。

石鹸で頭を洗うというのは、ナチュラル志向の人がチャレンジしがちなんですが
実際にやってみると分かると思うけど、なかなかハードルが高い
日本の水質のせいもあるんだけど、白い石鹸だとべたべたになったり具合がよくなくて
挫折しがちなんだけど、アレッポの石鹸に関してはスムーズに行くというか使いやすい。
洗髪に適している理由が配合されている

ローレルオイル

普通、石鹸に月桂樹のオイルなんて入ってないですからね

浴室に石鹸一個置いたのみでいいとなると、相当に浴室がスッキリするのではないでしょうか

シャンプー、コンディショナー、ボディソープのボトルがいらないのですから。
旅行のときも小さくカットしたアレッポの石鹸だけ持っていけばいいとなると荷物減る

アレッポの石鹸使用に関しては短髪の男性のほうが向いてて
本当に石鹸一個のみで済んでしまうようですね!
髪が長い女性の場合はお酢のリンスをしたほうが髪の状態が良いようです。

アレッポの石鹸・・・・知らない間に種類がぐーんと増えていて
前はアレッポの石鹸のみだったのが、写真の石鹸はアレッポからの贈り物という別メーカーのもの。
石鹸もラベンダー、レモングラス入りなどバリエショーンが増えている
これは知らなかった~
アレッポの石鹸とアレッポからの贈り物は原材料、製法、使用感に大きな差はないようですが
アレッポの石鹸のほうが、シリアの内戦の影響で疎開し工場が移転になってまして
職人も変わってることから、製品に差が出ています。
アレッポの石鹸エクストラの方が、前の物よりも表面が白く匂いが強くなっているとか。
今のところ仕方がないようですね。

アレッポでの洗髪の話に戻りますが
ノーマルよりもローレルオイルが多く含まれているエクストラのほうが向いています。
サラサラ度がアップ。
アレッポからの贈り物に関してはノーマルって製品にはローレルオイルは含まれておりませんので
安いけど要注意です。



こちらが安いほうのローレルオイル配合タイプ。



こちらが、ローレルオイル高配合のタイプです。

安い方で済む人はお金安く済んでいいですね(゚∀゚)

使い方はアレッポをお湯にくぐらせて湿らせ、髪の毛の上で直接クルクル回すと
泡が立ってきます!と使用方法もいたって簡単。
長い髪の場合はお湯を張った洗面器にお酢を20CCくらい入れて中和して下さい。
短髪の男性ならリンスなしでOKとか、本当に楽でしょうね

あと、アレッポは物減らしだけでなく顔のニキビや体の湿疹が治ったというレビューが
すごく多いんで、ニキビに悩む人に試す価値あると思います。

石鹸の匂いに関しては、良くないんで
そこは割り切って使っています(^_^;)
油絵具を溶く油とソックリな香りがしますよー(笑)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/04/16 16:03 プチプラコスメ TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア