お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
熊本の地震の被害は想像以上で今後日本に与える影響は大きそうです。
今は家で見守るしか出来ません・・・・
申しわけないです。

家にある食材で食費の節約をしようと
地味飯。

IMG_8553.jpg

なんだかムショウに雑穀ご飯が食べたくて炊きました(^_^;)
いつも「ばくばく」の雑穀使用です。

ばくばく 十六穀ごはん 30g×6袋

卵二個使ったプレーンオムレツがへったくそ!で修行が足りません(=_=)
40円の主菜であります。
小松菜とうす揚げのお味噌汁は非常に美味しかったです ベストマッチって感じでした~

久しぶりに雑穀ご飯を炊いたので

IMG_8556.jpg

これ!108円です。いなば とりそぼろとバジル(75g)

IMG_8565.jpg

雑穀ご飯ととっても相性がいいんです

IMG_8573.jpg

目玉焼きとカフェご飯風に

IMG_8569.jpg

基本、すっごく辛いんで
卵と絡めて食べて丁度良いです。
安くて簡単でいいです。

お店に行くと駄目ですねー
昨日の夜、スーパーに用事がありまして

IMG_8554.jpg

大好物のクロワッサンが処分価格になってました(/・ω・)/買ってしまった・・・
クロワッサンは好きですが、高いのでそうそう買えません。コンビニなどに売ってるクロワッサンって
くにゃくにゃで美味しくないですね。やはり、ちゃんと焼いたパン店のものは違います。
見た目も全然違うよね。ちょっとトースターで焼いたら復活!!
美味しいです大事に食べますね

IMG_8564.jpg

夕飯はホープ軒のラーメン150円也
まともなラーメン店に入ったら一杯680円以上はしますんで、このような自分で作れる商品は
有難いです。今度は頑者にチャレンジしようかと思ってる。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/04/17 15:42 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア