2016/04/18

イオン95円ビール

昨日の夜、外に出たら
とても暖かく、なんだかとっても嬉しかったです( *´艸`)

いつも買い物している「ウエルシア」にイオンのプライベートブランドの商品が置いてあるんですが
その中で

イオンのビール

IMG_8584.jpg

どれも税込95円でーすw
商品棚には他にも各種ビールは並んでいますが、最安値を付けております。
プライベートブランドのビールといえばカインズのビールを思い出しますが
イオンのビールはさて、どうでしょう?
ビールといえば私は金麦が好きなんですが(好きというより金麦で十分といった感じ)
この三種類、まずそれぞれアルコール度数が全部違います(/・ω・)/
肝心のお味のほうですが、すみません糖質OFFのだけ、まだ飲んでいません(>_<)
左のゴールド缶のタイプが大麦の味?後味が独特です。
個人的には真ん中の青い缶が癖がなくいい感じに思いました。アルコール度数も一番高いしね
リピート購入するなら、青い缶かな~と思っています。
価格的には108円の金麦に比べると、

一本あたり13円の差 があります。

10本飲んだら130円の差になるわけです。
ここのところ、チリツモで重要視でしょうか・・・・

実際飲んだ感想として、酒飲みの悲しい性・・・・最初は味に違和感を覚えても
アルコールが回ってくればどれも同じに思えてきてしまう( ;∀;) わはw
あとビールの糖質OFFがあっちこっちのメーカーから出ていることから分かる通り
カロリーがバカになりませんね
あるとき、ふくよかな女性が新幹線でビールとミックスナッツを持って隣に座って来て
完食してましたが!ダイエットを気にするなら大きな問題です。
ビール好きが太る理由が分かりました、気を付けねば(=_=)

食費の節約としては毎度こんなことをやっています。

IMG_8587.jpg

半額万歳です。

IMG_8602.jpg

冷蔵庫に自炊の負担を軽くするために、常備しています。
充ふん豆腐に卵豆腐にもずく。どれも三個100円程度なんですが賞味期限が長い。
おかず三品全部手作りなんて、私死んでしまいますので、これらお助けアイテムになっています。

IMG_8547_20160418112556974.jpg

ライオン クリニカハブラシ フラットカット 3列コンパクト 【ふつう】

こんなことはケチってはいけないといつも思うのは歯ブラシ。
歯ブラシは毎月新しいのに替えましょうって歯の手入れの指導で言われるんだけど
毛先が開いてなかったりすると、ついつい先延ばしにしてしまう。
でも新しいのに替えると毛先の弾力が全然違っててとても良く磨けるんです。
高い物じゃないのに、あ~駄目だなぁって毎回反省する
私はクリ二カを愛用しています

スポンサードリンク にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ブログランキングに参加しています☆