幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
スーパーで北海道産生タラが半額だったので(゚∀゚)

IMG_8607.jpg

タラ・・・とても好きなんです
半額で241円でした。
北海道のじゃなかったら買ってなかったです。味が全然違います。

IMG_8608.jpg

塩、コショウ、小麦粉、バターでムニエルにしてみました。
ジュウジュウw

IMG_8613.jpg

野菜も半額で買ったのだ。全部半額食材だ。
こんな風に仕立てると良く見えるから不思議(^_^;)

夫が無事に出張から戻りました。

IMG_8603.jpg

破れた作業ズボンを縫って直して欲しいと言われたので、着れなくなったシャツを利用して当て布。
こんな風に修理しながら物を使うと、それは節約になりますわね。

IMG_8617.jpg

シャツを処分する場合、昔の人はボタンをすべて取り、再利用したとか。
一枚のシャツにこんなにボタン付いてました。
ボタンも単体で買うと高いんだよなぁ。

スカートのファスナーまで取ったそうですよ
昔は洋服も手作りしてましたからね!

布もとことん再利用して本当にエコでした。
最近、そんなおばあちゃんの知恵的な節約方法って忘れていたので、また見直したいと思い中。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/04/19 10:34 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア