無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
自動車保険の更新のお知らせが来ました。

今年も去年とほぼ同じ金額でした。

他に自動車保険の更新をした人の話によると

自動車保険の金額上がっているそうです!

私の入ってる自動車保険が去年と同じ金額の理由は・・・

三年契約にしているから

おととしに保険屋さんから、三年契約にしませんか?って勧められたんですけど
その時はうーんって悩んで止めて、それから自動車保険が値上がりする要素があまりに
多い現状から去年、三年契約に踏み切りました。
結果、判断正しかったと思います 来年もまた同じ金額ですから~
あと、三年契約にすると保険屋さんから更新の確認など連絡も不要だったため
私も楽でした

保険の金額は 29,520円で車両の保障は付けていません。
車だけでなく自転車乗ってて事故にあった場合の補償は付けて貰っています。

入ってる保険会社は

損害保険ジャパン日本興亜株式会社 ってとこですねー。

車の保険、来年は同じ金額でいいとして、再来年がどうなるのか?ちょっと恐怖です

車の保険が上がってる理由として、若い人の車離れで新規申し込みが思うように獲得できず
資金確保が乏しいことと、高齢者のドライバーの増加で頻繁に事故を起こし
その保障の為に多額に資金が流出していることのダブルで経営難だそうです。
今後、高齢者のドライバーは増える一方だろうし
まぁ間違いなく値上がりは続くでしょうね(=_=)

車はお金かかりますよ。車ナシの生活に憧れますが、万が一完全に田舎に戻ったときに
車の運転がおぼつかないと生きていけないので、それが恐くて
車を止められないんです。

お金がかからない趣味

出来るだけ低コストで生活したかったら、お金のかかる趣味から卒業しないといけませんw
ペン一本で出来る趣味を紹介します(゚∀゚)

IMG_8618.jpg

ゼンタングル (ブティックムックno.1119)

黒いペンだけで出来ちゃう、新しいアートです。
絵の描けない人にも出来るように配慮されています。

IMG_8621.jpg

出来上がった感じ~

規則的なパターンをどんどん書き連ねていくタイプのアートで
決まった線を淡々と描いていくことから精神の修養の効果もあるそうです。

IMG_8623.jpg

こんな一定の線が描けるペンが向いているそうです。

大人の塗り絵が自律神経を整えると人気になってますが、似たような効果ですね。
お金がかからない趣味も探せば結構あります( *´艸`)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/04/21 12:35 保険関係 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!