無理のない節約を・・・
記事一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
LDKベストバイ
200g430円☆LDKでA評価ランク一位獲得アイテム☆ 紹介記事はコチラ
猫部
体にカイロが入れられます♪ <YOU+MORE!夢のもちふわ触感 もっちり子猫ポーチの会> フェリシモ「コレクション」
アクセスカウンター
欲しい物
自己紹介<マキ>
10年前に結婚を機に関東に来ました。 出身は関西です。 独身の時は金融機関勤務。 主婦になってお金のことに悩み、生活費を節約するには どうしたらいいのか? 書き始めたのがこのブログの始まりです。 元々節約スキルは著しく低かったです。 節約をどうしたらいいのか、本や主婦雑誌や 独身が長かった夫に教えて貰ったりしています。 <家族構成> 夫婦二人 子なし セキセイインコ一羽 保護猫一匹 40代夫婦
在宅ワーク
スチームクリームは100%天然のエッセンシャルオイルの香り
先月、一週間アパートに滞在したときの光熱費が気になってました^_^;
金額がハッキリしたので紹介。

ガス 2,325円

水道 1,134円

電気 358円

意外に安くて驚いたのは電気代です。

20160424150349f22.jpeg

使用料は7キロワットでした。

アパートには冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジがありません。
そのせいかなぁ。
炊飯器でご飯炊いたり、ミニ冷蔵庫使ったりしてたので



もっと支払いいくかな?と思ってたけど、安かった。

あれくらいの電気の使い方でこの金額なら安心して過ごせます。

水道料金が水の使用ゼロでも請求が1,134円なんで、最低料金のようです。
これ以上は安くなりようがないってことですね。

ガス代のほとんどが基本使用料です。何もしなくても月1,951円支払いが発生します。

電気が本当に使った量のみの請求で良心的です。
電気に関しては私も稲垣えみ子さんに近いことをやっているというわけで



プラグ抜いた体験

自分一人だから出来る節約ってあるんだなぁと実感してる。

2016042220453201c.jpeg

今回持ってきた〜お座敷箒。
電気代の節約になる!

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/04/24 15:47 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
スキンケア