お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
アパートにそれなりの値段の冷蔵庫買う気マンマンだったんだけど

応急に持ってきたミニ冷蔵庫で生活してみて
これで十分だ!と

20160428093143122.jpeg



万越えの冷蔵庫買う気無くなった(-_-)

確かに庫内が狭いから、キャベツ1個とか入れられないけど
昨日買ってきた豚薄切り肉…もしまったく冷蔵庫が無かったら保存出来ない。
こんな小さな冷蔵庫があるだけで何とかなってくれる。
ただ食材を沢山買えないので

201604280914443b1.jpeg

どうしても、常温でも大丈夫そうな食材に目が行く。
探せばあるもので、ゴマ豆腐は賞味期限が6月まである。

普通サイズの冷蔵庫ってエアコンの次に電気使う家電だそうで
電気代を節約したいなら注目するのは合ってる!
では、冷蔵庫を置いてどれ位電気代がかかるものなのか?
ざっくりの話ですが、省エネタイプの冷蔵庫で月453円程度。
電気使うタイプなら、月690円。
冷蔵庫の電気代ってもっと高いのかと思ってたら、そんなに高くないね^_^;
冷蔵庫って大きくても性能がよく電気使わないのもあるので大きさに惑わされないで〜
冷蔵庫には年間消費電力っていう表示があるので、節約したいなら
そこ、チェックです。
新しい冷蔵庫ほど省エネに出来ているので買い替えも節約対策の1つ。

冷蔵庫を使うか使わないかの話ですが
節電の観点からするとない方がいいけど、食費の節約と月の電気代の金額から
総合的生活コストと考えて、特にファミリーの場合
冷蔵庫使ったほうがいいかなぁと思ってしまいます。
食費の節約には冷凍保存テクは効果高いから。

冷蔵庫の電気代って月千円超えてると思ってたわ。
家電も調べると面白い…

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/04/28 21:49 キッチン TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア