お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
今回、調味料を持ってきたんですけどね

201604291122304ca.jpeg

アパートから歩いて行けるお店には、単身者向けの少量パッケージの調味料が無くって
首都圏ならLAWSON100などで、ミニサイズのオイルや調味料が充実している。
これは買って持ってくるしかないなぁと。

使おうと商品を見たら、開封後はどちらも要冷蔵と書いてある…

あぁ、ここでも冷蔵庫が必要なのね!

冷蔵庫って食べ物を保存して置くための箱だと思ってたら
調味料の保管庫でもあった。
食べ物はすぐに無くなるが、調味料はそうはいかない。
ずーっとそれなりの期間、冷蔵庫に居るわけだ。
普通サイズの冷蔵庫なら、なんら問題は無いが今使ってるミニ冷蔵庫の場合
キャベツもどうしようってスペースなのに、調味料が常にあるなんて困る。

冷蔵庫完全無しで生活されている方、調味料はどうされてるんでしょうか?
常温保存出来る、味噌、醤油、塩、砂糖のみで回しているのかしら^_^;

今回のケチャップとマヨネーズは冷蔵庫に入れてない。
まだ室内は涼しいから大丈夫だろう。
アパートにある程度の調味料を置いたままにしようと思っていたが甘かった。
置いたままに出来るのは塩とコショウくらいだろう。

電気代月200円の稲垣えみ子さんが 「寒さは財産だと思った」ってコメントしてたけど
こうゆうことか!と実際似たようなことやってみて納得。





無料モニター募集中!【プラスキレイ】


応募が100件ありました!!凄い人気です(o^^o)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/05/01 09:34 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア