お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
とうとう、これ買いました。

201605011748296fe.jpeg

カセットガスのボンベです。3本セットで278円。2個買うと一個250円に値下げになったのですが
帰りは徒歩の為、重いから止めた。
値引き後は56円も安くなることから、頑張るべきだったのか…と家で考えても遅い。
最初はおっかなびっくりだったカセットガスも、もう慣れた〜
便利ですね、普通のガスコンロと変わらない。
お風呂屋さんに通える環境ならガスの契約はせず、調理はカセットガスにすると
本当に節約になると思う。

20160501174829149.jpeg

あと、とうとうこれも買いました!有料ゴミ袋。
10枚450円でーすw
つまり一回ゴミを出すごとに45円の現金がいるのだ(-_-)

201605011748296b4.jpeg

ガス代の節約に水に1時間パスタつけて置くというのやってる。本当に茹で時間2分で済む!
味も問題ないですよぉ。
電子レンジが無いからご飯の温めが出来なくて、茹でたての熱い麺料理の存在って
凄く大きくなって!
冷えたご飯はもう割り切って冷たいまま食べてるよ。
電子レンジに関しては、無くてもそんなに困らない。ただ根野菜の調理で困るかな。
人参、じゃが芋をガス火で調理って時間がかかるから。

ガス代の節約の為に、せめてもの抵抗で
シャワーは天気の良い昼間を選ぶ。
水温がちょっとでも高いかなぁと目論んで。

2016050117482993e.jpeg

田舎は何も無いので、こんなのが細やかな楽しみになってる^_^;
次はソーダいってみるか…とかそんな感じでw
クッキー&クリーム美味しかったです♪

20160501195113efe.jpeg

今日の夕飯は贅沢して弁当買いました。390円です。
おかずの充実ぶりが凄いわー。
工場弁当じゃなくって、個人の人が作ってる弁当なの。今日作ったおかずをみんな入れてくれた
みたいな内容ですね。味もとても良かったです。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/05/01 20:46 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア